MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

二度あることはやっぱあった

2017-09-13 21:17:00 | トランポ

3つめは自動車のタイヤだとは、想定外。

スーパーの駐車場でなんか右後輪がつぶれかけてるのを発見。

車載していたチャリ用空気入れで規定圧までいれてしばらく様子を見てた。

急激に空気が抜けてる気配がなかったので、だましだましでなんとか自宅まで走行。

こういう時に限って、交差点が右折車で渋滞したりする。

走行中に窓を開けてると、タイヤの回転に合わせて「カチカチ」と音が聞こえる。

はい、確実に金属製の何かが刺さってます~。

自宅に到着して撮影したのが見出し画像。

とりあえず現状維持しておいて、明日修理に出しますよ。

スペアタイヤを外すのが面倒なので、スタッドレスタイヤを1本出して履かせました。

真っ暗な駐車場で交換作業してると、なんだかタイヤ泥棒してるみたいで怪しさ満点。

本文とは関係ないけど、先週末、4年ぶりにスマートフォンを買い換えました。

スマートフォンはこれで3台目。

あ、ウィンドウズスマホ(PHS)を入れると4台目だった。



コメントを投稿