ACL再建してフットサル復帰するぞ!

前十字靭帯損傷からフットサル復帰までの日記^^
とりあえず復帰できたので日常のこととかいろいろ

卒業

2013年02月05日 | ACL再建

かなり前になりますが リハビリを卒業しました。

2月1日に最後の診察を受けそのあとリハビリに行き

PTよりリハビリ卒業となりました

まずは診察

前回の筋力測定の結果を見ながら

今後の注意事項などを教えてもらい

「何か不安なことがあったら診察に来てください」と言われたので

軟骨の傷が不安なので1年か2年後にMRIを取りにきますって言って

最後の診察を終了した。

先生ありがとう!って心の中でお礼をいいつつ退室

次にリハビリの受付をしていつものようにランニングマシーンへ

10分×2回をしてトレーニング終了

最近真面目にやってない・・・

リハビリ仲間に連絡したら「まだリハビリ行ってるんだ~」って驚かれた

みんなは、もう行ってないみたい・・・

膝が問題ないなら行かなくてもいいんだけどね

1時間半近く待ってやっとPTに呼ばれた

特に何するわけでもなくいつものマッサージをして

終了

 

いやぁ~長かったぁ~

手術前はインターネットでなかなか治らない人の体験談を見て不安になったり

順調に治った人の体験談を見て勇気をづけられたりして

自分は本当に治るなか心配だったけど先生はじめPT、家族の助けもあり

フットサルができるようになりました

みんなのおかげです。

ありがとうございました


コメントを投稿