green & snow

行ったとこいろいろ、、、

医王山⑫

2015-05-11 22:05:21 | green
今日は早めに下りて来たかったこともあり、近場へと。

それにしても、ゆっくりのスタートでしたけど、、、医王の里駐車場を歩き始めたのが10時半ごろ。

のんびりと山の中を歩きます。
すっかり木々も生い茂ってまして、まったく視界がききませんです。
それでもまだ足元の笹藪は完全じゃありませんでしたね、雨が少ないせいかしら。

今日は来年の山菜採りのためにも下見を兼ねて歩きまして、、、すっかり生い茂ったタラの位置などを頭に入れつつ。


まだ咲いてる花を愛でつつ、、、足元を見ずにあちこち脇見しながら歩いていたので、倒木に頭をぶつけたり足元のツルに引っかかったりと、けっこうトラップだらけの登山道でした。
     

西尾平から覗経由で白ハゲで軽くランチして下山なり。

このルートにはすっかり雪もなく足元はもう長靴じゃなくてもいいかも。


まだ毛虫はほとんどいませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿