見出し画像

何でんかんでん

韓国芸能が我が家に展開 / 変わる勇気

我が家は、韓国芸能に侵されております(笑)

「KーPOPダンスミュージック」と「韓国ドラマ」「お笑い番組?」が夕方から未明にかけてテレビから流れております。 まるで昔の独身寮のようで懐かしく感じます。 

若者は元氣だよな~、私は黙って付き合っておりますが… そこには興味が湧かないせいか、俳優さん、女優さんの顔を見ても誰が誰やら分かりません。

  

まぁ、人それぞれ好みというものがありますので、好きなら徹底的にやればいいと思いますが… 

ただ、連日ドンチャンやってると交感神経やられそうなので0:00時過ぎるのは止めてくれと言っています。 

   

しかし、ドラマを字幕なしで観て何言っているのか解るというのが凄いですね。韓国語勉強しているわけではないので。ハングルで簡単な手紙書いたりするんです。

「好きは物の上手なれ」とはこのことですね。 

 

◆◇◆◇

たま~に昼間、地上波観たりするのですが、日本語が流著な韓国の方が出演していること多いです。

どうゆうことか察しますよね

言い方が難しいが………

メディアにも浸透しているってことです

知らんけど。

  


◆◆

そんな騒がしいリビングの片隅で私は、

チャンネル登録している YouTube セカイノスカットTV 「海外の反応、残念ながらこれがK国人の本当の正体です」「植民地の歴史」を視聴していて、テレビから流れてくる韓国ドラマとシンクロして、面白かったので紹介したくなりました。

韓国人の国民性「恨」「剥離感」について「非常にわかりやすく解説」しております。

歪んだ歴史観が「人を恨む(恨め?)」という子供への教育が 大人になっても修正できない者が、、国際問題にまで影響してしまうのかな?と感じました。

ただ、日本も日本なりの洗脳教育があり韓国と同じ歴史を歩んできたものと思います。どちらの国の庶民は皆んな被害者なんですよね。

「もっとも、全ての韓国人がその特徴に当てはまるという事はないでしょう。全ての日本人が善良とは断言出来ないようにです。しかし、傾向としては確か。時事問題を取っても明らかです」(動画より引用)

   


◆◆

なお、YouTubeなどを通して、

真実が多くの人にうまく伝わることにより、それを認め変えて行くことで虚偽が掃われて「世界は変わっていく」ネガティブな未来ではないのだな~と思いました。 

それには、変わる勇気が必要かと。

  


ハングル文字は日本が広めた!、「日韓併合」⇐そんな言い方(統治時代ではない)は韓国では一度も聞かされない!、徴用工の優遇、慰安婦、オカワリ外交など話題豊富です。すでにご存じの方は多いかと思いますが...

動画の最後に学生さんの言葉で、

これからは、根拠のない伝聞を鵜呑みにせず 何かを知ったら自分で調べてみて きちんと知っていかなければいけないことがわかったよ!」 

👆 韓国がどうのこうのではなく世界的に共通して言えることではないかな⁈

  

26分と長いので早送りでどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思案・妄想」カテゴリーもっと見る