見出し画像

何でんかんでん

和菓子のお店/安心安全美味い

そのお店は、印旛沼を見下ろす小高い丘にあり、緑と青空に包まれた民家の庭先で週3日(木・金・土)のみ営業している

周辺には師戸城址印旛沼公園があり梅園が有名だ 今の時期は桜並木が見事だ

途中渋滞に巻き込まれ辿り着いたのは午後3時半 お店は閉まっていたが、運よく店主が出て来て営業を再開してくれた

これ全部 手作りで美味しいんです。

(閉店後に行ったので売り切れたものもあると思います)

嬉しいのは、自然由来の原材料で作られていて、スーパーで売っている菓子のような添加物は一切入っていないことだ。

早速食べる宝石を五感で楽しみましょう

ふわふわ 台湾カステラ

■ 練り切り (豊富なラインナップ)

春の香りたっぷり 桜餅&赤飯

■ ひよこ(手作りなので顔が全部違う)

もっちり優しい 黒米大福

■ まんじゅう (右側は味噌まん)

■ 甘酒 (米麴のみで作られている)

 

■ 店主が案内してくれた庭先からは印旛沼が一望できる。

対岸には 渋滞の竜神橋に京成電車、佐倉市街と歴博は肉眼で確認できる。

絶景ポイントだ

ポニョ(山羊)が線路の土手に居た頃は望遠鏡で見えたそうだ

庭先のミツバツツジが見事に咲き誇っている。

足元にはつくしが一面に

ここ千葉県北総地区には山がないが印旛沼周りは自然がたくさんある。

雨が降り風が吹き 根つき花が咲き実らせる”自然の仕組み”がある。

水土氣、微生物、草木、虫、魚、鳥、獣が共生し生態系を保っている。

間違ってもメガソーラー設置など地を汚し自然を破壊するような愚かな行為をしないように願う。

最後に、このような環境が近隣にあることをありがたく思う。

衣食住 皆がすべて清らかな形であり続けられますように!

■ お菓子工房 梛(なぎ) 

印西市師戸

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る