見出し画像

何でんかんでん

車検と税金と搾取と許しと…

前の車が正面衝突食らい、買い替えて早2年が経ちました。

2年おきの車検は短すぎですよ

車検はほぼ税金です。

車を持っているだけでどんだけ搾取されているのか! 

  

◆◆

収めた税金=お金に色は付きません。お金は結局、悪の政府に巻き上げられている訳で、そこでは泡銭として扱われ悪の愚行の資金源となっているわけでしょ。

 分かり易いのは、型落ちの兵器購入、戦争への支援金、mRNAワクチン工場建設、子供を使ったワクチンの実験などやっているのは世界中で日本だけです。(違ってたらごめんなさい)それに政治資金と会合費の問題も浮き彫りになってきましたよね。

日本の政治家は、ワシントンDCなどに「言う事を聞かなきゃこうするぞ!」と脅され言われるがまんま。国民を欺き続けながら…。一方、国民からは何やってるんだ!って付け上げ食らって…キッシーさんの泣きそうな顔見てると気の毒になってきますよ。

でも甘い顔できないな~、これもお役目なのか? 

悪の僕として、何やってるかよーく見てねって!皆に見せているとしか思えないですよ。

ま、悪の大役が務まるのはあなただけということで。

だから

あまり悪く言うのは止めとこうかな。

でも、

先ずは非を認めて謝ってほしいな。

  

昨今、政治資金問題など今まで隠していたものが公になってきています。世の中が良くなるには、悪いものは壊さなければなりませんので今それのデトックス期間だと捉えればポジティブな気持ちになれますね。

  

だから黙っているとどんどん苦しくなりますよ。

時間が経てば経つほど、こっちも許すに許されなくなりますからね

これ、大陸思想だったら絶対許さんのかな?

だったら一生戦ってろ

とりあえずこっちは大和の心ということで・・・

知らんけど。。。

  

それと、ひとこと言わせてください、

これ以上日本を壊すな!

そこに加担するな!

元に戻らなくなるでしょ。

  

怒りの感情を発するのは簡単ですが

許すことの難しさを感じる学びの場面です。

  


◆◆

さて、車検の話ですが・・・

実は、合否に心配事がありました…

(1)陸運局では絶対アウトの「バックミラーカメラ」

   ⇒(後で付けたチャイナ製でスタート時に映らないことが稀にある)

(2)自前で替えた純正でない「ホグランプの光軸調整」

   ⇒(パッキンが甘く曇りがあったのを自分で付け外しして修正した)

 

見事クリア出来ました

検定試験合格した時と同じくらい嬉しかったです

規定内に収まっていたということでした。

ありがとうございました。

   


<内訳>

重量税 15000

自賠責 17650

印紙代   1600

整備等  36050 (ボディーコートメンテや消耗品含む)

車検計  70300

   

車検がなければ整備代もこんなに発生しないだろうし代行料もゼロなはず

無駄な出費だ!

  

とりあえずカード決済にした。

年末は資金繰りに走ることになる 

無駄な心労だ!

ついでに

貨幣制度も消えろ~

   

世界中、食えない人がたくさんいる!

分配の仕組みを変えろ!

   

【極論】

でも...(とか言って)

貧富の差があった方が良いと思う人が多いうちは

貨幣制度は無くならないだろうな

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「想い」カテゴリーもっと見る