スコーピオンの部屋

ブログやってみたくなったのでやってみます。

秋の小旅行二日目 10.9

2005-10-28 03:45:36 | Weblog
前日の宴会に最後まで参加していた僕はこの日は三時間くらいしか寝ることができませんでしたが、その辺りは若さでカバーです(笑)
さてさて、二日目はものすごい人混みの電車にゆられ高山に到着しました(旅館は高山ではなかったので)。正直高山祭ってよく知りませんでしたが、結構有名なお祭りらしくて、高山はものすごい人でした。この日も班行動だったのですが、僕らの班はまずからくり奉納が行われる場所に行きました。が、まだ始まるまでに時間があるようだったので、前日に食べそこねた高山ラーメン(有名らしいです)を食べに行きました。細麺と濃い口のスープがグッドでした。その後、祭にはいかずなぜか河原で眠ろうということになり、みんなでぽかぽかひなたぼっこしながら一時間半ほどうたた寝してました。その後でからくり奉納を見に行ったのですが、なんとすでに終わってまして、見れませんでした・・。結局その後にセンベイ作りを体験させてもらって高山観光は終了しました。帰りに下呂でみんなで温泉に入りたびの疲れをいやして、京都に帰りました。最後は京都駅についてからみんなでラーメンを食べて、この旅行は終了となりました。なかなか内容の濃い二日間
でとても楽しかったです!今日はその高山でとったお祭りの写真を乗せておきますね。ちょっと、みえずらいですが勘弁してくださいm(__)m

最新の画像もっと見る