M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ジェベルについてちょいと考える 2 (-。-)y-゜゜゜

2016-03-20 22:35:10 | ジェベル



さて、前回にジェベルからジェベルに乗り換えを検討した件。


やっぱりジェベルのデカタンク(満タンで500km)や明るいヘッドライトが魅力なので、当然のことながらジェベルを対象に考えてました。


しかし、そもそも始動性の問題はまだ引きずるかもしれないし他車のキャブ車もどうかとも思えてきたし(爆)







そこで、今回は「もしもFI車に乗り換えたら!」の考察です(-。-)y-゜゜゜


そもそもFI車で現行販売中のものってのは、


・KAWASAKI「KLX250」


・YAMAHA「WR250R」、「セロー250」


・HONDA「CRF250L」


といったところか・・・。


その中でセローも最初に検討(特にツーリングセロー!)していたのだが私の体にはちょいと小さいのでは?と思い検討から外れてます(^_^;)


ということで、残る3台をそれぞれ見ていくとしましょう♪













KLX250・・・「闘う4スト」という宣伝文句はどうなんでしょう?


試乗したことないので分かりませんが、キャブ車からFIになってエンジンの味付けもかなりマイルドになったとのことですが・・・。


まあ、見た目はかなり戦闘的で格好いいと思います♪













WR250R。


この戦闘力はすごいらしいです。モトクロッサーをそのまま市販車にしたような感じらしいですね。


でも長距離ツーリングはしんどそうやしハイオク仕様やしね(汗)


燃費も他車と比べると悪いらしいです。













CRF250L。


オフ車だけどオン寄りのオフ車?


林道ツーリングに行くぞ!ってな時もオンロードを走ってから林道を走るのでこのオールマイティさはいいかもしれません♪


オンロードが快適という特長は逆に言うと車重があるからですが(汗)







どちらにしろ、KLXとCRFはあまり走りは期待出来ないんでしょうかね?


林道を走るにはそれほど馬力は必要ないでしょうけど。


私の腕では大して馬力は必要ありません。ましてやWRなんて勿体ない気がする(-。-)y-゜゜゜







とにかく、FI車を選ぶ場合はガソリン満タンで約7L。リッター30kmとしても満タンで210kmしか走りません(汗)


長距離であればガソリンスタンドを気にしないとなりませぬ((+_+))


さて、どうしたものか・・・。


検討はまだ続く・・・(爆)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GTO)
2016-03-20 23:21:59
良く分かりませんが真剣さだけは伝わります(爆)
今まで自分はどうだったのだろう…
と、ちょいと考える1をしてみましたが、ほとんど考えずに一目惚れ的に決めてました。
GWは新しいバイクで決めたいな♪と言うmaruさんの思惑は察します( ^^)/
返信する
GTOさん、一目惚れ大事です♪ (maru)
2016-03-20 23:33:17
バイクは見ていてキューンと来る車種ありますよね♪
それで買う人は多いのではないでしょうか( ̄▽ ̄)
GWは林道も行きたいですが多分Vストのほうが比重高いです^_^;
返信する
Unknown (keiichi_w)
2016-03-21 06:13:04
悩んでいる時が一番楽しかったりします。
返信する
keiichi_wさん、そうなんですよね♪ (maru)
2016-03-21 12:35:59
悩みすぎて何が何やらわからんようになってきました^_^;
どのバイクも甲乙付けがたいですね(≧∇≦)
返信する
うれしい迷い (ゆーすけ)
2016-03-21 17:23:43
maruさん、まいどです。

ジェベル即決と思いきや、段々と欲が出てきましたね(^^;
パワーではWRでしょうが、maruさんの場合林道までの距離があるのでシートの座り心地も重要でしょうね。
セローは自分には良いけどmaruさんにはポケバイになっちゃいますね(*_*)
いっそVストを林道専用にして新型アフリカツインどうですか(*^^)v
返信する
ゆーすけさん、それはないです( ̄▽ ̄) (maru)
2016-03-21 19:32:20
ジェベルのFI車が出れば即決なんですけどね(≧∇≦)
Vストをオフ専用なんかしたらガレ場でコケてスクリーンが割れて傷まみれになってわややです(^_^;
アフリカツインいいですね♪
Vスト乗りつぶしたらこれかもしれませんね( ̄▽ ̄)
返信する
syuキペディア(笑) (syu)
2016-03-22 18:05:16
WRはシート高が結構あって、ダエグさんに跨らせてもらった時に「ヤバい!!足つきがギリギリ?!自分が日本人体型なのがバレる!!」と心の中で大汗かいた記憶があります(爆)

CRFは我が家のチビ達に見せると「仮面ライダーが乗ってるバイクだ!!」となります。近年のライダーマシンはCRFベースが多いですから(笑)

以上、あまり役に立たないsyuキペディア情報でした(爆)
返信する
syuさゆ、情報ありがとうございます♪ (maru)
2016-03-22 18:21:30
ってか全く役に立たない情報でしたね( ̄▽ ̄)
自分が乗るスタイルで判断しようと思います。
WRはかなりとんがってるのでカワサキかホンダですね♪
返信する

コメントを投稿