クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

[1st]石井竜也「ビルボードライブ ~LIKE A JAZZ 3~」[2019]

2019-08-13 17:30:00 | ビルボード

石井竜也のライブは2年前に行ったかな。
確か超一流のエンターテイメントを堪能させてもらったっけ。
あの時の楽しさをもう一度!
て事で、嫁さんとでかけるですよ。

もうなにこの暑さ!
今日の最高気温は37度だって!
台風が近づいてるので風があって、まだましか、、、とはならーん!!!
やっぱ暑い物は暑い!
お盆を過ぎたら秋の気配が感じられるので、もうちょっとの我慢だね。

そんな中、会場に到着。
さすがのビッグネーム!
会場は超満員!
ん?ファンクラブの人も参戦してるみたいだよ。
別枠で籍があったんかな。
をっと年代は40~50代中心。
男女比は2:8で圧倒的に女性がおおいね。

石井みたいな、まじめな曲からおふざけまで幅広くできるアーティストには、
女性ファンが多いように感じるわ。

で、ステージの感想。
最初から最後まで、石井ワールドでした。
声も歌唱法も、MCも石井節が前回!!!

ビルボードに来ると、何故かジャズしたがる人いるけど、僕的には辞めて欲しいんだよね。
これって実はジャズ専門の人に対して失礼な話じゃね?
その点、今回のステージタイトルが「like a jazz3」てなってるのに、
いっさいジャズしない石井の潔さよw
相変わらず、曲は1曲もわからないチョイスなのは残念ではあるけどw

そして肝心のwMCはどうだ!?
ファンクラブの人も多かったみたいだし、まぁホームみたいなもん。
当然、会場は大爆笑の連続!
いやほんと面白いし、笑ってしまうんだけど。。。
彼のMCの基本は、芸と芸を組み合わせただけのスタイル。
言うなれば、そこにアドリブはなくて計算された演出、みたいな。
実は石井はMCが苦手なのでは?て邪推しちゃったw

まぁそれでも石井ワールドは確かに素晴らしいエンターテイメントショー!
それをこのクラブ空間で楽しめるのは贅沢ですな。
あー楽しかった。
欲を言うなら、米米のヒット曲もやっておくれよん。

さて、今日の夕食。
まずは、おつまみにぴったりの前菜盛り合わせ。
色々入ってて楽しい!

次にお気に入りの、鶏もも肉とサラダ。
そしてお初のツナとリモーネのピザ。
うーん、これはちと期待外れかな。
何か味が足りない、みたいな。
最後はデザートにフレンチトーストね。
これはホント美味しかった!

あ、それとウーロン茶ね。
ごちそーさん。


コメントを投稿