クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

[1st]カルメラ(Calmera) ザッツ・エンタメジャズ・アワー 2019

2019-09-27 17:30:00 | ビルボード

良い意味でのマンネリズム、
Calmera ザッツ・エンタメジャズ・アワー 2019 の時間がやって参りました!
曲も聞きやすいし、MCも毒がないし、万人受けする彼らのステージ。(と思ふw)
今回も楽しめるかな?
まぁ、僕よりも嫁さんの方がノリノリなんだけどね。

この頃は、雨が降りそうで降らんなー。
いや降らないのはいいんだけどさ。
湿度だけ高くて、じめじめってのも気持ち悪いやね。
スカッと秋晴れ!といきたいところ。

そんな中、会場に到着。
ん?なんだかいつものカルメラより若干お客さんの入りが悪いよーな。。。
それでも8~9割は入ってんだけどね。
男女比は3:7。
嫁さんがカルメラ好きってのもそういう事なのか。(意味不明w)
年代は、、、男性は50前後、女性は40代中心て感じかな。

んで、アンコールありのステージの感想。
曲は相変わらずわかりやすく、はっきりとしたメロ。
MCも時折クスッと笑いを誘うものでいい感じだよ。

そしてステージ構成も、曲は違えど、ほぼ前回と同じ、という安心の展開?w
今回は中盤のリズム隊だけ(ブラス抜き)の演奏が特に良かったぁ!
ギター中心が好きってのもあるけど、
メインメロ担当のブラス隊がいないと、意外に耳が楽なんだよね。
何故だか今回はそう感じたんだ。

後半のラストスパート!は、いつもよりもソロ中心な気がしたなー。
ジャズの中級者向け、みたいな。。。()知らんけどw
カルメラサウンドが、ちと飽き気味だった僕には良い刺激でした。
ジャズ初心者が何を偉そうに、て言われそうw

老若男女にお勧めできるカルメラ、今夜も期待を裏切らない安定のステージだったよ。

さて、今日の夕食。
この後、他所で食べる予定なの。
だもんで、僕はウーロン茶だけ。
嫁さんは、限定カクテルを色々やってたわ。
飲み過ぎw


コメントを投稿