クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

[1st]青山テルマ 2019 Premium Live ~ proudly supported by Bally’ ~

2019-01-22 17:30:00 | ビルボード

今朝の事。
僕「なんちゃらテルマ」って女優なん?歌手なん?」
嫁さん「青山テルマな。歌手やでぇー。」
僕「ふーん、、、で、ヒット曲とかあるん?」
嫁さん「超有名な曲あるよ。聞いたらわかるんやけど、曲名とかわからんw
普通ライブ行くなら予習して行くのに、私ら、せーへんからあかんねんなぁ。。。」

いやまったくおっしゃる通り!w
まぁ、そんな僕らが臨む青山テルマのライブ、どうなりますやら。。。

最近は寒いなりにも、暖かい。
いや暖かい訳じゃなく、寒くない、みたいな感じ。
まぁそれなりには寒いんだけどさw
日光が当たれば気持ちええ!、みたいな。。。

そんな中、会場に到着。
ほー、満席ですかそうですか。
スタッフさんによれば、1st、2ndとも満席で立ち見までいるんだとか。
こんなに人気あんのに、なぜ僕は知らないんだろう。。。謎。
そういや、最近のお笑い芸人の名前聞いても、さっぱりわからんもんなー。
加齢とともに、だんだん芸能に疎くなっていくのねん。(淋)

をっと、お客さんの年代はまちまち。
男女比は4:6ぐらい。やや女性が多い感じかな。

で、アンコールはなかったけど90分めいっぱいのライブの感想。
まず定刻通りに始まった事に驚き。(最近は5分過ぎスタートとか当たり前だもんね)
もうこれだけで僕のテルマへの好感度は俄然アップ↑↑↑w

前半はゆったりとしたクラブミュージック中心。
メロとか歌詞とかが変わってて(と僕には思えた)、テルマワールドに感じたなー。
まぁ80s洋楽好きな僕にはちと辛い時間でもあったw
ただ、彼女の丸みを帯びた超えが、高音では時折少女のようなとがった?声に変貌してはっとなったわ。

後半は、レゲエのリズムやラップを取り入れたダンサンブルな楽曲が多かったかな。
こちらのパートは僕も楽しめたよ。
相変わらず変わったメロと歌詞に思えたけどw

MCも場慣れしてる感じだね。
しんみりとしたmcの直後、その雰囲気のまま次の曲にいったんだけど。。。
曲途中で間違ってしまい、もう1度仕切り直したのはご愛敬だねw

少し気になったのが、彼女、MCで人生を語る事が多々あったのね。
みんな前向いて行こうよ!、みたいなノリで別に噛みつくような事ではないんだけど。。。
ただ、青い、つーか、、、うんやっぱ青いんだな。
50を超えたおっさんにはなんだかむずがゆくなるような、、、ね。
彼女が歳を重ねて、10年後、20年後にどんなMCをするのかなぁ、と思った。(良い意味で)

知ってる曲は「美女と野獣」のあの歌ぐらいしかなかったけど、
人なつっこいテルマのステージは意外にも?いい感じで楽しめたんだ。
あ、彼女のバリバリの関西弁、、、ひょっとして京都?いやなんとなく。

さて、今日の夕食。
まずはいつものウーロン茶ね。
おまかせ前菜森あわせは、少しずつが色々あって楽しい。
白身魚と野菜のせいろ蒸しはポン酢が嬉しい。
久々の牛フィレカツサンドは相変わらず旨い!
そして、オレンジとチョコのティラミス。
これが色んな食感も相まってしみじみと美味しいんだなぁ。。。
ごちそーさんでした。


コメントを投稿