クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

[1st]松下奈緒 prime nights~2019

2019-11-23 15:40:00 | ビルボード

ここ何年かは、たまたま都合がつかなくて、、、やぁっと行く事ができるぞ!松下奈緒のステージ!
とは言え、彼女がどんな人なのか、ほとんど知らない僕。
連ドラの主演女優だそうだけど、ほとんどテレビ見ないしなぁ。。。
じゃなんで彼女のステージに行くかつーと。。。
松下奈緒って漢字の雰囲気と語感がなんとなく好き、てだけなんさw
ま、昔で言うLPレコードのジャケ買いみたいなもん?(古い)

こないだまでの寒さがウソみたい!
昼間は陽ノ下では少し汗ばむようだよ。
なんせコートなしで十分だもん。
これが小春日和てやつなのか。。。

そんな中、会場に到着。
入り口には、お祝いのいくつかのスタンド花?が飾られてあったよ。
ほぼ満席だし、松下奈緒が現役である事が実感できるね。
お客さんの男女比は半々。
意外だったのは、50代のお客さん中心だった事。。。
もう少し若めだと思ってた。
NHKのおかげ?せい?どっちだw

で、アンコールありの約80分のステージは。。。
インスト曲ありーの、歌ありーの、MCなげーのw、と盛りだくさんな内容。
まずインストは、ジャンルレス、、、て言えばいいのか。
彼女のピアノをはじめ、他メンバーのギター、サックス、バイオリンなどがメインメロを奏でるパターンが多かったかな。
映画音楽みたい、て言えば一番しっくりくるかなぁ。
オリジナルやカバー含めてとても聞きやすくて、僕は好きかな。
僕みたいな松下初心者には、入りやすいサウンドだね。

じゃ歌声はどうだ?
えっと、その前にステージ最初の挨拶の声で驚いた僕がいるよ。
をぉっ!彼女の声、低い!w
勝手ながら、清純そうな正統派美人女優のイメージとは違う声だったものでw
いや、そのギャップはすごくイイ!

で、肝心の歌声はどうだ!?
それがまた良い意味で裏切られたぁ!
しゃべり声の低さはどこに?なぐらいに透き通った声なんよ。
そしてその声がちと空気が混じった感じですごく素敵なんさ。
あ、歌もなかなかに上手いよ。
いやぁ、、、松下いいじゃん!w

そして眺いけど、中身の濃いMCは、、、
いかにも女優らしく抑揚のあるもので、ステージ慣れしてそう。
さばさばしてそうだし、気さくな感じもいいね。
彼女の話によれば、来年も色んな事にチャレンジするそうで。。。
ホント、超売れっ子じゃん、て思ったよ。

いやぁ、インスト良し!歌良し!MC良し!
んー、もっと速くに松下奈緒のステージに来ときゃ良かったなー。
また来たい!

さて、今日の夕食。
会場が15時30分と速いから食事は後で。
つー訳で、ウーロン茶とミックスナッツだけね。ポリポリ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山の芦田)
2019-11-24 23:11:26
私は2ndに行きました。
アッパーなインストの曲良いですよね
ベース、ドラム、キーボードの近くの席だったので相当テンション上げられました
去年は結構関西弁でのトークでしたが今年はあまり関西弁でなかったのが寂しかった。

入退場の通路にスタッフが陣取っていて
客席から入退場路に人が入ってこれないようにガードしていたのを初めて見た気がします。

会場に入る直前のポイントをつけてくれる受付で身分証明書の提示を求められたのですが、10月から毎回必須になったのですかね?
返信する
こんにちは (mskmsmrzr)
2019-11-25 09:00:59
確かに、知らない曲でも割とアッパーだし楽しめました。
歌声も好みで楽しめましたw

通路のガードは、、、
満席になるような、もしくはサイン会なさそうな超人気アーティストの時には、
あるような気がします。

身分証名称の提示は、、、
少なくとも僕はありませんでしたし、
列の前後のお客さんにもなかったように思いますよ。
まぁ気づいてなかっただけなのかもですが。。。

返信する

コメントを投稿