クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

[1st]八代亜紀 Special Live “World of AKI YASHIRO”[2019]

2019-04-12 17:30:00 | ビルボード

ビルボードでの八代亜紀のステージに行きたがった嫁さん。
たぶんミーハー的な理由だと思うんだよね。
まぁ僕もそういうの嫌いじゃないし付き合う事にw
子供の頃にテレビで見た曲を二つ三つほどしか知らないけど、
なんでも、ジャズやブルースとかも披露してくれるそうなので楽しめるかも。。。

日曜の鶏達イベントの時は、ぽかぽかでとてもいい天気だったけど。。。
それ以来ちと肌寒い日が続いてるね。
今日もそんな感じ。
4月の半ばってこんなもんだったかいなー?

そんな中、会場に到着。
もう入り口付近から人でごった返してるよ。
当然店内は満席!
お客さんの男女比は半々かな。
そして、やはりと言うべきか?60オーバーが目立つね。
さすがトラックやろうのマドンナ?w
そういや、愛川欽也、菅原文太も故人ですな。

んで、約80分のアンコールありのステージの感想。。。
ジャジーな「雨雨降れ降れもっと降れ」で始まり、
彼女の持ち歌?やスタンダードなジャズナンバー、ブルース、ヘビメタ(本人談)などなど。。。
と色々聞かせてくれたけれど。。。
結局、どれ聞いても「八代亜紀」ですなw

ステージタイトルの「八代亜紀 Special Live “World of AKI YASHIRO”」が示すように、
文字通り八代亜紀ワールドが展開されるという。。。
そして、お客さんのノリや、八代亜紀へのかけ声も、そのワールドっぷりを強調する、みたいな。。。
なんかさ、まるで芝居小屋にいるかのようなんだよ。行った事ないけどw
残念だったのはMC。
キャリアが長い彼女だもの、場慣れしてるし超余裕なのさ。
だけど声がハスキー過ぎて聞き取りにくい、
つーか何言ってんのか半分もわからんのじゃああああ!(ハァハァw)

まぁなんだかんだ言っても、あっという間に時間は過ぎた訳で。。。
ファンにはたまらない、僕にはそれなりの良いステージだったんじゃないかなw

さて、今日の夕食。
飲み物は、珍しくニッカ・カフェモルトのロック。
今日は混んでるので食べ物も一気に注文しときましょ。
鶏モモ肉のハーブチキンサラダ、
釜揚げシラスとアンチョビキャベツのパスタ、
それと、マルゲリータとタコのガリシア風ピッツァのコンビネーション。

ロックはほどなくしてやってきたので、ちびちびやって待ちましょ。
がしかぁし!!
食べ物はなかなか来んがな。
混んでるのでしゃーないな。。。
待つ事、約30分。サラダがやっと来た!
わお!パスタもすぐ来た!
いやん、連続でピザも来たじゃん!
こここれは何かの嫌がらせなのか!?w
新人スタッフが目立つ店内、こういう配慮は無理なんかいなー。

それとでざーとは濃厚チョコアイスとベリーのクレープ包み パフェ仕立てね。
旨かったぞい。


コメントを投稿