クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

[2nd]小柳ゆき THE LUXURY 2019

2019-05-25 18:30:00 | ビルボード

小柳ゆきのステージがビルボードライブ大阪である度に出かける僕。
これだけ聞けばファンなのね、て思われがちなんだけど。。。
実はそうでもなくて。。。
彼女の曲は「あ、これ聞いた事ある!」て程度なのが数曲あるぐらいなんだよね。

じゃあなんで毎回行くのさ?
実は、彼女のステージ、超楽しいの!!!
ワンパになりがちなステージ構成も、趣向を変えたりひねったりと飽きさせない工夫があるんだよね。
さあて、今年の小柳ゆきはどんなステージを見せつけてくれるのか?

ひー、まだ5月なのに日中は32度の気温てなんなん!?
この時期に、まさか日陰を探しながら歩く羽目になろうとは。。。
トホホ。(死語)
これが火曜日あたりまで続くとはねー。。。(今日は土曜日)

そんな中、会場に到着。
いつもの事だけど、会場は満席。
良いステージは、みんな知ってんだねい。。。
お客さんの男女比は半々。
そして、40~50代が中心かな。
小柳はデビュー20周年だそうなので、まあ頷ける客層だね。

で、アンコールありの約80分のステージは、、、
期待を裏切らない、とても良いステージでした。

コーラスの牧野竜太郎とのデュエットも楽しく。
選曲も、ジャズ、ロックンロール、ポップスとバラエティに富んでて、飽きさせないよ。
ステージ中盤から終盤にかけてのどらいぶ感あふれる流れは気持ちええ!

いつもの小柳の曲の数々も、牧野が加わって新たな展開あったり。
さらに稲垣潤一とのデュエット曲「悲しみがとまらない」がライブで聴けるなんて!
(もちろん稲垣のところは牧野が担当)

特筆すべきはやはり小柳の圧倒的なボーカル!
もうこれは何回聴いてもしびれる!(またもや死語w)

あと本人はMCが苦手て言ってたけど、そんな事ないよ。
彼女の不思議ちゃん具合もあって、何気におもろいと思うw

次は何が飛び出すの?な、あっという間の時間でした。
彼女のステージ、未体験の人は一度チャレンジしてほしいな。おすすめ。
やっぱお前、ファンなんじゃねーか!?て声が聞こえてきそう。。。あれ?w

さて、今日の夕食。
なんか顎のかみ合わせが悪いのか、咀嚼すると違和感、つーかちと痛い。
だもんで、嫁さんのオーダーしたものを、少しもらうだけにしときましょ。
嫁さんがオーダーしたのはステーキコース、みたいなの。
そこから、前菜とステーキを少しだけ。をぉっ!旨いじゃん!
それとデザートの抹茶ケーキもパクッ!
あ、飲み物はアイスティーね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (岡山の芦田)
2019-05-26 18:49:00
お久しぶりです。
私も25日1stと2nd行ってまして、2ndの方が輪をかけて盛り上がっていました。
中身も落ちも無いハートの強さで押し切り笑いを獲るMCが斬新で面白かったです。
今回のJAZZバンド最高でした。
私は1st自由席、2ndカジュアル席だったので
1stと2ndの間にハービスの千房でお好み焼き食べました 笑。
返信する
どもどもー。 (mskmsmrzr)
2019-05-26 19:33:51

おをぉっ!?こんばんは!
お久しぶりです。

1st、2ndのどちらもですか。パワフルですねー。
つまり、、、お元気そうでなによりですw

あそっか両方参加となると、時間があまっちゃいますね。
それで近くの千房。。。
いいですねー。ちとお好み焼きの口になりましたw
つかハービスにもあったのか。。。今後の候補入りケテーイ!ですw
返信する

コメントを投稿