Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

2018年9月の人気記事

2018年10月11日 | 月ごとの人気記事
 先月9月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、gooブログ記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月9月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5については、画像付きで挙げます。


10位 キラッとプリ☆チャン 第13話感想  53ポイント

 2か月ぶりのランクイン。下旬に入ってから結構ポイントを稼いでいました。やはり、ラストに出たアレの存在が大きいんでしょうかね。


8位  キラッとプリ☆チャン 第25話感想HUGっと!プリキュア 第33話感想  56ポイント

 8位は2記事がランクイン。いずれも投稿日が月下旬ながら好位置につけました。


7位  アイドルタイムプリパラ 第51話(最終話)感想  65ポイント

 シリーズが終わってから半年以上も経っているのにランクインするとは・・・。見返している人が多いんでしょうか。


6位  HUGっと!プリキュア 第30話感想  74ポイント

 先月最初の「HUGっと!プリキュア」の感想。大食いルールーをはじめ、ツッコミどころの多い回でした。(笑)


5位  HUGっと!プリキュア 第32話感想  84ポイント
   
 2週早く放映された30話の感想よりも上位に。放映日翌日が祝日だった分、早めに投稿できたのが響いてますね。ハリーの想い人とか、ビシンやリストルの本来の姿など、見所の多い話だったと思います。


4位  キラッとプリ☆チャン 第22話感想  87ポイント
   
 先月最初の「キラッとプリ☆チャン」の感想ですが、ポイント、順位ともに、いまひとつ。やっぱり、次の回の方が盛り上がりましたかね。


3位  キラッとプリ☆チャン 第20話感想 88ポイント
   
 2か月連続のランクイン。知的キャラの暴走っぷりが高い人気を生み出してそうですね。


1位  キラッとプリ☆チャン 第23話感想キラッとプリ☆チャン 第24話感想  125ポイント
    
 1位は2つ出ました。それも、両方とも「キラッとプリ☆チャン」の感想。やはり、新キャラの登場の勢いがすごい事になってますね。



 という事で、以上、9月の人気記事ベスト10でした。

 プリキュア感想は3つランクイン。
 先月は、プリキュア5人の合体技が出てきましたが、初お披露目回である31話はランクインせず。感動度の高い話だったのですが、投稿するのが遅かったですかね。
 「HUGっと!プリキュア」は次回36話では、なんと、過去作のプリキュアがたくさん出演! すごく面白くなりそうです。
 気付けば、過去作のプリキュア全員が出る「映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」まで約半月。こちらも楽しみですね。

 一方、「キラッとプリ☆チャン」の感想は6つランクイン。
 先月は、新キャラ「紫藤める」の登場がストーリーを大いに盛り上げていたように思います。初めはちょっと自分勝手なキャラなんじゃないかと思っていましたが、話が進むにつれ、チームメンバーの事を思っての行動が多くなり、少しずつ見直すようになってきました。
 ゲームにも登場していますが、ここ2か月近く遊べていない・・・。近いうちに、ゲームでのめるの魅力を堪能したいですね。



 この記事へのコメント、トラックバックは、こちらにお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HUGっと!プリキュア 第3... | トップ | キラッとプリ☆チャン 第28... »
最新の画像もっと見る

月ごとの人気記事」カテゴリの最新記事