Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

2018年2月の人気記事

2018年03月14日 | 月ごとの人気記事
 先月2月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、gooブログ記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月2月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5については、画像付きで挙げます。


10位  プリキュアオールスターズ「みんなで歌う♪奇跡の魔法」感想  60ポイント

 2年前のプリキュア春映画の感想記事。何で、こんなのがランクインしたんだろう・・・。


8位  HUGっと!プリキュア 第3話感想アイドルタイムプリパラ 第46話感想  65ポイント

 8位は2記事がランクイン。
 1つは、先月から始まったプリキュア新シリーズの3話目の感想。閑話休題的な回ながら、いい感じにポイントを取れたと思います。
 もう1つは、先月3回目の「アイドルタイムプリパラ」の感想。色んな出来事があって見応えがありましたが、少し詰め過ぎな感もありますかね。


7位  アイドルタイムプリパラ 第42話感想  73ポイント

 1月3回目の「アイドルタイムプリパラ」の感想。みあのライブシーンは「プリティーリズム」視聴経験者には興奮ものだったと思われますが、私的には、仲直りシーンの方が圧倒的に良かったです。


6位  アイドルタイムプリパラ 第45話感想  79ポイント

 ゆいとしゅうかのライバル対決回。どちらからも成長を感じた良回だったと思います。


5位  アイドルタイムプリパラ 第43話感想  83ポイント
   
 1月最後の「アイドルタイムプリパラ」の感想。先月最初の記事でしたが、不満事を書いたせいか、そこまでポイントは取れてないですね。


4位  アイドルタイムプリパラ 第44話感想  92ポイント
   
 1週早く放映された43話よりも上位に。みちるの成長で魅せてくれましたが、もう少し早い段階で展開しても良かったかな、とも思いますね。


3位  HUGっと!プリキュア 第2話感想  98ポイント
   
 キュアアンジュ登場回。「マウンテンブルーバード」ネタがツボにハマりました。(笑)


2位  HUGっと!プリキュア 第1話感想  125ポイント
   
 プリキュア新シリーズ初回の感想。1位とはなりませんでしたが、結構ポイントを取れているあたり、新シリーズに期待している人は多いのかもしれませんね。


1位  アイドルタイムプリパラ 第41話感想  147ポイント
   
 1月では3位だった記事。プリキュア新シリーズ初回感想よりも20ポイント以上も多いとかすごいな・・・。いくら感情の起伏の激しい話だったとはいえ、ここまで人気が高いとは予想外ですね。



 という事で、以上、2月の人気記事ベスト10でした。

 まず、アイドルタイムプリパラ感想は、6記事がランクイン。41話感想の人気がすごいですね。
 「アイドルタイムプリパラ」は今月が放映最終月ですが、ここ何話かは、前作キャラが目立ち過ぎで、私的には残念に感じています。現時点では、残り2話。来月からスタートする「キラッとプリ☆チャン」に良い形で繋げてほしいものですが・・・。

 一方、プリキュア感想は4記事ランクイン。うち1つは、2年前のオールスターズ映画の感想と、ここにきてこの人気は何なんでしょう?
 先月4日からスタートした新シリーズ「HUGっと!プリキュア」は今月で放映2か月目。面白い回続きで、次回が待ち遠しく感じています。
 さらに、3日後の17日(土)からは「プリキュアスーパースターズ!」が上映開始。併せて楽しみにしたいですね。



 この記事へのコメント、トラックバックは、こちらにお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HUGっと!プリキュア 第6... | トップ | アイドルタイムプリパラ 第4... »
最新の画像もっと見る

月ごとの人気記事」カテゴリの最新記事