Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

にじよん あにめーしょん2 第6話感想

2024年05月11日 | にじよん
 「にじよん あにめーしょん2」第6話「同好会とビクトリーロード その2」の感想です。


    
「前回の『にじよん あにめーしょん』! 魔王・歩夢との戦いは苛烈を極めていた!」
「え!? この話続いてたんですか!?」
    
 ホントだよ。1話ものだと思っていたのが、まさか続きがあるなんてビックリだわ。
 つーか、歩夢が世界を支配してくれたら、すっげー嬉しいんですが。推しに支配されて、推しの下で働けるとなったら、これ以上ない幸せを得られそうな気がしますね。(笑)

『私達に任せなさい!』
「え!?」
    
「あら~!」
「何ですか、それは?」
「いいでしょ!」
「2人とも、欲しいだろ!」
「いえ・・・。」
    
「可愛いから、私は欲しいわ!」
   
 パンダに見とれるとか、普段の果林先輩なら、恥ずかしがるシチュエーションなんだけどなあ。ギャグの雰囲気全開だと、パイセンも空気を読んで、ちゃんとデレデレモードになってくれるんですね。今日もそんな果林先輩が可愛くて癒されます。(笑)

「この戦いが終わったら、後ろに乗せてあげるわ!」
「ランジュ!」
「そういうセリフ、フラグですよ・・・。」
   
 ギャグの雰囲気全開なら、フラグの1つや2つ立てたくなるものなんじゃないかな。もはや、ツッコんだら負けな気がします。(笑)

「覚悟しなさい、歩夢! ぶっこむわよ!」
   
    
「絶対降りた方が早いですって・・・。」
   
 ですよねー。っていうか、今回もかすみんがツッコんでばかりで大変だなあ。まあ、その分、私のツッコミが少なくなっていますので、助かってますけどね。やっぱり、かすみんは、いい子です。(笑)

「このままでは歯が立ちません・・・。」
「一体どうしたら・・・。」
   
「ここは任せてもらおうか! りなりー、アレの出番だよ!」
「ラジャー!」
    
    
    
    
「これぞ、璃奈ちゃんパワードスーツ!」
   
「説明しよう! ロボット同好会と共同開発したこのスーツを着ると、りなりーは普段の数十倍のパワーが出るようになるのだ!」
   
   
「璃奈さん、カッコいいです!」
「ヒーロー!」
「写真撮っていい?」
「映えだねー!」
「なんてもの作ってるの・・・。」
   
 まったくねえ。これを作るためにかかった費用はバカにならないでしょうから、また学費が上がっちゃうかもしれませんね。虹ヶ咲学園の生徒の親御さん達は大変だ。(笑)

「さあ、りなりー! その力を見せて!」
   
「歩夢さん、覚悟! 必殺、璃奈ちゃん・・・、」
    
   
「くすぐり!」
「攻撃方法、これ!?」
   
 そりゃ、普段の数十倍のパワーで殴っちゃったら、えらい事になっちゃうしなあ。となると、これが妥当?
 つーか、りな子。その位置、代われ。私も歩夢をくすぐりたい・・・。(笑)

「まだまだ! 感覚くすぐり!」
    
    
「勝った・・・。」
   
 マジかよ・・・。くすぐり倒しやがった・・・。よし! この感想を書き終えたら、このスーツを発注して、私も歩夢をくすぐり倒すとするか!(笑)

「こんなすごいスーツ、使う意味あった?」
   
「私は、何を?」
「魔王化が解けたんだね、歩夢ちゃん!」
「みんなの力が奇跡を起こしたんだよ!」
    
 いや、りなりー1人の力で簡単に終わらせたんですが・・・。無理矢理綺麗に終わらせようとしないで下さい。(笑)

   
    
「このみんなとなら、どんな奇跡も叶えられる! 夢と夢、叶えていこう!」
    
   
 あのー、約1名、この場に合わない表情をしているのがいるんですが・・・。「繚乱!ビクトリーロード」の無駄遣い、やめて下さい。(笑)

「それが私達!」
「これ、またやるんですか?」
   
『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会!』
   
    
「くっくっく・・・。これで魔王の力が解放された・・・。」
「しず子! 不穏な空気出さないで!」
   
 しず子が魔王とか、どんな空想も実現化しそうで面白そうだな・・・。魔王・しずくの下で働くのもアリな気がしてきました。(笑)


 という事で、今話は、初回の続編的な話でした。
 いや、まさか、初回並みのギャグ全開の話をぶっこんでくるとは予想外だったぜ・・・。おかげさまで、今回もツッコミで疲れました・・・。(笑)

 しかも、ラストのしずくの魔王化で、続きの話がありそうですね。
 もし、続きがあったら、またツッコミの連発で、私やかすみが疲れるんだろうな・・・。ですので、今から、ツッコミの準備体操をして、その3を待ちたいと思います。(笑)



 今回の感想は、これで以上です。この記事へのコメント、トラックバックは、こちらにお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年4月の人気記事 | トップ | わんだふるぷりきゅあ! 第1... »
最新の画像もっと見る

にじよん」カテゴリの最新記事