Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

にじよん シーズン3 感想Part13

2020年08月26日 | にじよん
 「にじよん」シーズン3の第13回更新の感想です。漫画をご覧になりたい方は、こちらへどうぞ。


 さて、見出し画像にもあるように、今回は水着回! シーズン1、シーズン2を通して、「にじよん」初の水着回です!
 「プリキュア」をはじめ、4月から6月の間に放送休止となったアニメは多く、水着回がなくなる事を懸念している方もいるでしょう。そのような方は、ぜひ、今回の漫画で水着成分を補充して、これからも長く続くであろう、蒸し暑い夏を乗り切る活力をつけておきましょう! まあ、平常通り水着回のあるアニメの方が多いでしょうけど。(笑)


 では、感想に入ります。まずは、#25「愛と水着①」。

 「夏だ! 海だ!」と、水着姿で盛り上がる愛。
   

 皆と一緒に海に行くのを楽しみにしていて、今日はいっぱい泳ごうとテンアゲです。
 が、しかし・・・、
   
 外は雨。海に行くのは中止になってしまい、愛は残念がります。
 4コマ目終了後の「にじよん」コールは愛が担当しましたが、元気のないものに。いつも元気な愛がこれとは珍しい。よっぽど海に行きたかったのでしょう。


 続いて、#26「愛と水着②」。

 海に行きたかったと、しょぼくれる愛。それでも、「雨天(うてん)だけに超テンサゲ(ちょ『うてん』さげ)」とダジャレを言うあたり、さすが愛さんといったところでしょうか。(笑)
 海で泳ぎたかったのは他のメンバーも同じ。つーか、璃奈ちゃんビート板って、どう使うんだろう。(笑)

 3コマ目は・・・、
   

 彼方のダジャレは、まだまだ続きます。
   
 ダジャレで溺れてるって、誰が上手い事言えと(笑)。海に行けずにテンションが下がっても、他人のダジャレで大笑いという、いつもの愛に。やっぱり、愛さんは、こうじゃないとね!
 そして、まさかのダジャレ連発の彼方にジワジワきました。ただでさえ、スローテンポなゆるボイスがツボにハマってるというのに、このダジャレ連発は反則やろ。朝の目覚まし音に設定しとこうかな。(笑)


 今回は、これで終わり。海水浴は中止となったものの、いつも通り皆で仲良くワイワイ楽しんでいたのは良かったですね。
 そんな中、海に行けなくて落ち込む愛に意外性を感じました。いつも元気で、誰にでも気さくに話しかけて、よく笑う子という印象が強いだけに、あんなに落ち込んでいたのは、珍しいものを見ちゃったな、と感じています。ですが、結局最後はダジャレで大笑いと、いつもの愛に戻ったのは良かったですね。
 意外性といえば、彼方もですかね。まさか、愛並みにダジャレを連発するとは思いもしませんでした。
 「スクスタ」の怪盗Kがカッコ良かったりなど、いつも眠たげな様子からは考えられない意外なところに、結構ドキドキさせられてますね。ええ、見事にハート盗まれちゃってますよ。ハハハ。(笑)



 今回の感想は、これで以上です。この記事へのコメント、トラックバックは、こちらにお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーリングっど♡プリキュア ... | トップ | プロフィール画像 過去ログ20 »
最新の画像もっと見る

にじよん」カテゴリの最新記事