風のいろ 土のぬくもり

風が好き。風のいろが好き。風のにおいが好き。風のささやきが好き。自然に抱かれ、土のぬくもりを感じていたい♪

春近し♪

2013年03月13日 | おでかけ
天気が心配でしたが、
せっかくの有給休暇。

久能山東照宮~三保の松原~カフェ・ダダリ~金寿司地魚定と、
お気に入りの場所を回ってきました!

夕方から雨、
しかも、嵐のような天気になるという予報だったので、
バイクは我慢して車で。
帰りは浜松辺りで土砂降りだったので、
車で良かった~!と胸を撫で下ろしました。





境内の梅が満開で、
良い香りが漂っていました。

まだ求愛の鳴き方がへたくそな、
ウグイスのオスも何匹か、
梅の花の間を飛び回っていました。

 

  



17日(日)に最終回となるTBS系のドラマ「とんび」の出演者の絵馬が、
掛かっていました(^^)

毎回号泣しながら観ています。
重松清氏の原作本も号泣ものです…。

ドラマを観ながら、
海の見えるお寺へと続くあの石段は、
どこなんだろうと、いつも思っていたら、
なんと、この久能山東照宮の石段で、
ロケが行われたと、
今日偶然知った次第です。

その石段が、
上記の写真の辺りだと思います。

偶然とはいえ、
とってもラッキーでした!





お昼は節約のためマックで済ませ、
三保の松原へ。
気温はグングン上がり、
花粉症のため窓を開けると辛いので、
仕方なくエアコンで冷房を入れたほど暑かった!

三保の海岸からの富士山が好きなのですが、
今日は残念ながら、
裾野が少し観れただけでした…。

  

その後は、
焼津市大崩海岸の岸壁に建つ、
お気に入りのカフェ・ダダリへ!

まったりと流れる時と戯れ、
〆は「金寿司地魚定」。

 

地魚海鮮丼1260円&鮪のステーキ480円をいただき、
温泉に浸かり、汗を流し帰ってきました(^^)

春近し、というより、
春を満喫した一日でした!

明日も、
有給休暇消化のためオフ!
明日は5シーズン振りに、
「あること」をしてきます(笑) 










最新の画像もっと見る

コメントを投稿