風のいろ 土のぬくもり

風が好き。風のいろが好き。風のにおいが好き。風のささやきが好き。自然に抱かれ、土のぬくもりを感じていたい♪

灯り

2014年02月04日 | etc.
【永遠の0】を観た。
原作を読み終えた時と同じで、
ドッと疲れた。



戦争を美化しているという声を聞くが、
本当に素晴らしい映画だった。

僕には、戦争美化どころではなく、
【風立ちぬ】の「生きねば」同様、
この映画の「必ず生きて帰る」という言葉が、
「愛の言葉」に聴こえた。

さて、「灯り」。

ランプ好きの僕は、
通りかかったお店でランプをちらっと見かけたら最後。
いつの間にかお店の中に入っている(笑)


今回衝動買いしたのはキャンドルランタン。
なので、燃料のローソクは少し高いが、
ランタン自体は高くはない。

「道具」というよりは「インテリア」。
それでも優しい灯りには、
いつもながら癒される。

部屋を暗くして、
このランタンの灯りの中ではお酒もすすむ(笑)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿