風のいろ 土のぬくもり

風が好き。風のいろが好き。風のにおいが好き。風のささやきが好き。自然に抱かれ、土のぬくもりを感じていたい♪

中馬のおひなさん

2013年03月03日 | おでかけ
昨日は寒風が吹き荒れていましたが、
今日はいくぶん風も止み、
春の陽射しが優しく降り注ぐ中、
愛知県足助町「中馬のおひなさん」を観に行ってきました。




足助町・香嵐渓のシンボル「待月橋」。

 

 



 

 



 





 

   

下手に言葉を並べるよりも、
黙って写真をアップした方が、
おひなさんの様子がよく伝わるかな(笑)





最後の2枚は、
京都に出かけた時にお土産として買ってきた、
手のひらサイズのおひなさんです♪







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこ)
2013-03-05 06:34:52
いいお天気で、足助の町並みを散策するには絶好のお日和でしたね。
中馬のおひなさまは、まだ見に行ったことがありません。
ギャラリーでは、知人の作品展をやっていると言うので、私も誰かに連れてってもらおうかなp(^^)q
返信する
Unknown ()
2013-03-05 09:43:24
>ちこさん

風はまだ冷たかったけれど、
おひなさんが、
春を呼びこんでくれてるようでしたよ。

蔵の中ギャラリーでは、
中学の同級生から、元同僚の方々が作品展をやっているということを聞いていて、
お邪魔しました。


返信する
Unknown (チコ)
2013-03-11 00:48:29
最終日の今日、滑り込んできました。

足助の町並みは、実に趣深くて、温かい町ですね。

また来年も是非行こうと思いました。

あ、その前に、夏のたんころりんの夕涼みにもね。
返信する
Unknown ()
2013-03-11 16:20:57
>ちこさん

ちこさんと、チコさんは同じ人だよね?(笑)

滑り込みセーフで、
良かったね!

途中嵐みたいな天気に激変した日だったけど、
大丈夫だった?

あの町並みの中に、
連れの実家があって、
今はお母さん1人で住まわれてる。

本当に良い所なので、
僕が住みたいです!

たんころりんは、
たぶん「美濃あかりアート」と、
似たようなイベントかなって。

美濃は2年連続で出かけたので、
今年はどちらも出かけてみようかな♪
返信する

コメントを投稿