風のいろ 土のぬくもり

風が好き。風のいろが好き。風のにおいが好き。風のささやきが好き。自然に抱かれ、土のぬくもりを感じていたい♪

GW初日

2013年04月27日 | おでかけ
睡眠1時間半。
朝3時出発。
仕方がない、今日はGW初日。
入りたい渓の入り口に、
一番に着かなきゃ意味がない。
そのかわり、その渓を釣り上がったら、
今日はもうおしまい。
他の渓に行っても、どの渓も先客が入っているから。





と言うわけで、
5時半から9時までの釣り。
釣果は、18~23cmのアマゴ3尾とイワナ1尾。
せめて23cm程度のサイズが揃うと良いのだが…。

午前中早々に納竿して、
次なる目的はこれ。



前々から目をつけていた場所。
期待通り、芽吹きはじめてまだ葉が開ききる前の、
一番美味しいタイミングで採ることができた。
今日は釣果より、こちら優先(笑)

今日最後の目的は、これ。



いつもの「おにひら」。
一度メニュー落ちしたが、
また復活!
嬉しいのだが、100円値上がりして700円に。
しかも、気持ち肉が薄くなったような…。



サービスの「野沢菜おやき」。



エビと山野菜の天ぷら(800円)。
エビも、タラの芽、山ウドなど絶品!



〆はもちろんこれ。
大ざる(1100円)。
普段の昼食では考えられない贅沢!
まぁ、こういう日のために、
普段毎日頑張っているわけだし!

夕方帰宅。
早く帰ってきたせいか、
GWの渋滞にも遭わず、
GW初日は満足のいく一日となった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿