見出し画像

ミセスローゼンの上人坂日記

幸福な蛤となる雀かな

最近のサワードウブレッド。種は北海道産小麦全粒粉細引き、生地は北海道産強力粉とイタリア産ライ麦粉を6:1で。

「使ってみたい英語の一言」

“Happy as a clam!”

蛤ってそんなにハッピーなの? と不思議に思うけど、全文読むと納得。

”Happy as a clam at high tide.”

満潮時の蛤みたいに幸福です。

どんな時にこれを使うかと言うと、自分の事をすごく心配してくれている人に、本当に大丈夫だから安心して、と言いたい時、「ハッピーアズアクラム!」と、ウィンクしてあげよう。

夏井いつき俳句チャンネル。正人君の残念な顔見ていられん。何とかしてあげたいが私にや何とも出来ん。ゲームユーチューバや、料理ユーチューバーや、kpop応援ユーチューバーや、愛ペットユーチューバーが普通に収益出してるのに、なぜ俳句ユーチュー婆はそうならないのか、誰か知恵を貸してあげて下さい! 俳句の宣伝を誰よりも一所懸命やって居るのに、「坊ちゃん」の小説みたいに正義や道理が通らず、狡猾な理不尽が罷り通り、AIに言いたい放題言われ、とは許せん。ユーチューブへご意見を書いてくれている人々が本当に心強い。私も早速フィードバックを送ってみた。YouTubeの画面の右端に縦に3つ・がある所を押し、ヘルプとフィードバックを選んで、他の人が書いている事を参考に自分の意見を書いて、送信すれば出来ました。視聴者の声を届ける仕組みがあってYouTube素晴らしいですね。よろしくお願いします!!



コメント一覧

朗善
白果さま
コメントは見れるけど、フィードバックは見れないと思います。きっと届いてますよ。ありがとうございました!!
瀬尾白果 YouTubeではyuki k
さっきフィードバック送った(つもり)のですが、自分が書いたのを見られないということは送信できていないということでしょうか? アカウントからフィードバックを送るボタンは見つけられたのですが。。。。。

後で再チャレンジしようかしら。しかし申請が通らないとはどう考えても納得できませんね。
朗善
瀬尾白果さま
コメントありがとうございます! そして早速の“チームYouTubeフィードバック”へのご参加ありがとうございます!!私のモットーの一つ、参加する事に意義がある!裾野でも山の中にいるのと、遠くから山を見ているのとはちょっとだけ違う気持ちになれます。応援すればするほど俳句が好きになる!!yeh‼︎
瀬尾白果
YouTubeへのフィードバック、明日必ず書きます。
今日はちょっと電池切れなので寝ます。おやすみなさい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事