見出し画像

ミセスローゼンの道後日記

あし俳といふ最強の初笑ひ


マヂラブ野田君と令和ロマンが最強の漫才本を語る回おもろい。



お笑いピラミッドを作る暇が無いので、現在好きなお笑いベスト10を箇条書きにする。”好きな“の定義は、道後温泉でロケをしてたら、どんなに急いでいても自転車を止めて「写真撮らせて下さい」と頼みたいかどうか。先日ニューヨークの嶋佐君が居たので写真撮らせて貰った。たとえば、(ごめん)“ママタルト”だったら走り過ぎる。“ダイアン”でも徐行して見るぐらい。つまり、漫才やコントが面白くても、垢抜けてカッコよく無いと写真は撮りたく無い。


ダウンタウンは永久殿堂入りなので番外。

ニューヨーク
バカリズム
サルゴリラ
オードリー
かまいたち
ハナコ
アンタッチャブル
マヂカルラブリー
ハライチ
令和ロマン


11位以下20位まで

中川家
東京03
フットボールアワー
霜降り明星
さや香
ヨネダ2000
笑い飯
天竺鼠
ビスケットブラザーズ
チョコレートプラネット










2024年も「あしらの俳句甲子園」から始まった。なぎさのハイカラ人魚は予選敗退。“キュートな一句にズキンドキン!”って歌いに来てるようなもんだ。7キロ太ってチャイナドレスも着れなかったし。正月は終わった。今日からダイエット!!










「初夢の神様」

初夢に出てきた神のお告げを書くのを忘れてた。以下お告げ全文。

神「炎上商法が一番の悪。悪を栄えさせず当事者の傷を広げず、裁判なら裁判、和解なら和解。悪かった方が謝罪し、賠償金を払って終わらせる。正義の為の泥沼を散々見てきたであろう。歴史に学べ人類よ。」








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事