ミセスローゼンの上人坂日記

遠巻に鹿に見られし冬仕度


選挙は本当に疲れるわ。しばらくは頭使わず、本読んで、漫画読んで、アマゾンプライム映画見て、美味しいもん作って、犬と遊んで暮らしたい。少ない友と静かに交わり、ニックの弟子と子供達が一人前になるのを見守り、二人で趣味を楽しみ、ニックの仕事を支え、自分のライフワークも続け、お金が無くなれば何でもして働いて、働ける間は長生きしたい。来年もそのリズムで無事過ごしたい。何だか大掃除を前倒しでやり出すと、年末も前倒しで来そうな気がしてくる。まだ11月半ばというのに。カリフォルニアが独立する?そうなったら冷徹なビジネスマントランプは、カリフォルニアとアメリカの境に壁作っちゃうよ。そしたら、ニックの故郷カリフォルニアはたちまちドラッグ天国&移民フリーのパラディッソ、北米一の無法地帯と化すだろう。その時もビバリーヒルズのセレブリティ達は微笑んで、移民の家族に為生まれる子供達の為に彼らの税金を払い医療費を払い食費(フードスタンプ)を払い続けていくのだろうか?自分の家族は自分で働いて守る。一家族がそれぞれきちんとそれやりさえすればいいんよ。開拓時代の初心に戻って。それを望んでる家族達がトランプに賭けた。それがこの選挙の結果だ。票集めの為に移民を無闇に受け入れのっぴきならん事にしちゃった党の尻拭いをする、非情な倒産寸前会社立て直し人、それがトランプだと思う。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事