かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

お出かけレポート☆

2013-08-15 20:58:52 | おでかけ
たまにはぴぃたんのいない記事でもいいですか?


今日はふらりとお出かけしてきました。


まずは友達からマ〇ンピア神戸にふれあい動物コーナーがあるよと聞いてふらりお出かけ。


でもどうやら子供向けで大人ひとりで入れる雰囲気ではなかったので外から写真を撮りました。




色々な動物がいました。
暑いのに大丈夫かな。




ゾウガメまで!!


夏休み中やってるそうなんで、次回は友達の子供にお願いして一緒に入ってもらおうと思いました←どんな大人だよ







それから近所の動物園がお盆中だけ夜間開園をしているということを今朝ぽちこ様のブログで知ったので急遽行くことに。



カバ親子♪



シカ親子♪



アシカの・・・・・・親子なのかどうかは知らない♪



重なる亀♪



カワウソ♪



暑さも和らぎ、人も少なく、のんびり回れていいねー♪とふらふらしてたら




ケヅメのよしはるくんのお散歩キターーー!!!!!


そんなことがあるとは知らなかったのですがたまたま遭遇してうぉぉぉぉ!!!!っと駆け寄りましたwwww

かかかかかか可愛いいいいいい!!!!




そんな感じで動物園も満喫してまいりました。



本当は最初のふれあいイベントと動物園の間に水族館も行こうとしてたんですが、暑さで・・・・・暑さにやられました・・・・・。
マリ〇ピア神戸というのが海辺にありましてね・・・・・
駅から徒歩10分の道のりがもうなんていうか修行のように暑くてですね・・・・・


でもいっぱい動物見て癒されました☆

明日から仕事がんばろう(><)


.


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yes、ぴぃたんいなくても楽しい♪ (ぽちこ)
2013-08-15 23:40:17
すんません、急いで記事をパクらせていただい・・・いえいえ、あの、、、書いちゃっていいんでしょうか・・・MAKIさん、写り込んじゃってるかも~~~~。こっちのヨシハルくんの画像に~~~。
コメントせっかくいただいたので、そのまま使ってますけど、削除したほうがいいならおっしゃってくださいね☆
お散歩、見れたんですね・・・!レアですよ~~ずっと見たかったんです、私も~~。
カバのところなんて隣にいた勢いですよ・・このショットはあの一瞬しか撮れなかったハズなので・・・。むしろ一緒に行ったんじゃ・・・?な記事に~~。
マリ○ピアにもハシゴとは・・・!おつかれちゃんです。いえいえ、ひとりZOOな方もたくさん見かけますし、(私も)おさわりコーナー(ん?)のアルダブラゾウガメ・・・!(じゅるり。)ふれあっちゃってくださいよ~~!なんてやさしそうなお目目・・・。(さすがに柵的にも見るだけ^^;?)
同じくおなかいっぱい癒やされ・満たされました。。。ありがとうございます☆
返信する
じゃ、まけじ?と連投~~ (ぽちこ)
2013-08-16 20:52:40
じゃじゃMAKIさんは、ロングの水色?デニムっぽいスカートに、茶のサンダル?でどうでしょ?
わたしはちなみにスカートとかは持ってないので・・・。
返信する
おぉ、ゾウガメ(@^▽^@)ニコッ (nao2_ai)
2013-08-17 09:28:53
マリンピア神戸、行った事あります!!
娘が、JUMPする所で吊られながらキャーキャー
騒いだところだ~!

動物のコーナーを今してるんですねぇ。
遠くはないけど、暑すぎて外に行く気がしない・・・。
MAKIさんのブログの写真見て入った気になっています。

ぴぃたんちゃんは、もちお留守番だったのかな。
神戸の方も暑そうですね。
お互いこの暑さに負けないよう、夏を乗り切りたいですね(o^―^o)ニコ
返信する
いいなぁ! (みや)
2013-08-18 01:25:15
動物園良いですよね!
ちいさな子供がいないと入りにくいの分かります(笑)
しかし、亀の神様が付いてるのかな?
行く先ざきにカメさんがいますね(笑)
ケズメ大きいですね!
まだ実物にお会いしたこと無いので見てみたいです!
MAKIさんが興奮するの分かります(笑)
返信する
なんということでしょう! (MAKI)
2013-08-18 20:07:08
>ぽちこ様
まさかあの白ワンピがぽちこさんでなかったとはぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
前にマスクつけて顔出ししてたから、あの目の感じはまさしく!とか結構自信満々やったのに!!(><)
てゆかあのとき他に一人で来られてる女性いたっけ?
親子連ればっかりに見えたぁぁぁ。

ちなみに私はジーンズに茶サンダルです。
シーパンがたまたまスカートに見えたとしたらビンゴですね;
返信する
ゾウガメ~vvv (MAKI)
2013-08-18 20:10:02
>nao2_ai様
娘さんマリンピアのあのジャンプやったんですね!すごい!←怖くてできないww

そうですよねぇ、今年はほんまになかなか外出しようって気にならない・・・・
それでもなんとか体力振り絞っていってきましたよぉぉぉ暑かった;

ぴぃたんは私のいない静かな家を満喫していたものと思われますwww
返信する
亀の神様☆ (MAKI)
2013-08-18 20:12:50
>みや様
確かに!最初のとこにまさかゾウガメがいるとは思わなかったし、動物園でもケヅメのお散歩があうことも知らなかった。
亀の神様ありがとう!!

ケヅメかわいいですよ~抱きしめたくなりますよwww
子供なら乗って歩ける大きさですから迫力あります。
返信する
Unknown (らんただいすき)
2013-08-19 13:19:56
よしはるくん、大人気!!!笑 凄い!近くにこんな素敵な場所があるんですね~ いいなぁー 毎日通っちゃうかも^^動物園って子供とか家族連れのレジャー施設ってイメージあるけど、大人がふらりと行くにも十分楽しめる場所ですよね?!!!ふれあいコーナー私なら一人で入って動物達と戯れちゃうかもww
(jじゃま?) 涼しくなったら行ってみたいです^^
返信する
はしご。 (ろーたす)
2013-08-19 22:58:58
何のハシゴかというと、よしはるくんのお散歩をハシゴ♪
そう、さっきぽちこさんのブログに行ってきたとこです(^^)
双方向から楽しむって、すんごく新鮮ですね!
とくにお互いが「あれがぽちこさんだったのでは?」とか「MAKIさんはこんな服装だったでしょ!?」とかやりとりしてる様子が楽しい!(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿