かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

冬でもアクティブ☆

2013-01-14 18:32:48 | ぴぃたんの日常
今日は地域によっては凄い雪だったみたいで。(神戸は雪は降りませんでした)
成人式の皆さん大変でしたね;
なんか毎年成人式狙い撃ちで悪天候な気がします。気の毒な。

そんな今日。




「今日は水替えの間、ふかふかのクッションの上でタオルにくるまってさらに電気ストーブであっためてもらっててん♪」



「さすがにニュースで他県の大雪を見て、寒い中放置は可哀想かなって思ったらしいわ。」



「でも1ケ所でじっとしとくん苦手や・・・・」



「もう出てもええかな。鍛えられてるからちょっとくらい寒くても平気やし」



「冬もアクティブに行かんとね。この機会に部屋んぽ満喫しーよおっと♪」





若いっていいですね。
せっかくあったかくしてあげてもじっとしてない彼女を見るとそう思います。
私だったらストーブの前を動きたくないです。
てゆか布団から出たくないです。
これが老化か。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違います。 (ろーたす)
2013-01-14 22:24:53
さらに老化している私に言わせれば、それはただの寒がりです。
てゆか布団から出たくないのは、若い時からずっと変わらない私(笑)

ぬくぬくしているぴぃたん、なんかベッドに入ってる赤ちゃんみたいですぅ~(*^_^*)
返信する
若いって素晴らしい! (みや)
2013-01-15 00:42:30
じっとなんかしてられんって、温かいヌクヌクから飛び出すなんて、若いっていいねぇ・・・とまるでおじさん(笑)
おじさんではないけどおばさんは正解(笑)
毎日ぴぃたんちゃんみたいに出来たら、朝バタバタしなくていいんだけど、毎日蓑虫みたいに布団虫になってます(苦笑)
ぴぃたんちゃんは元気な風の子だね!
お部屋散歩はじめたぴぃたんちゃんは口笛ふいて歩いてるみたい(#^.^#)
返信する
部屋んぽかぁ~^^ (はあと♪)
2013-01-15 09:45:43
ぬくぬくぴぃたんの姿…かわいぃ♪
女の子~って感じ(笑)


部屋んぽ^^
そっか・・
お散歩じゃないもんね、いいなぁ・・この言葉^^
チップにも使わせてもらおう^^っと




返信する
部屋んぽ (フミナ)
2013-01-15 13:03:50
ええな、勇気あるやんか。
部屋んぽ楽しいか? おばちゃんな、部屋んぽすると仕事が見つかるねん。脱ぎっぱなしの靴下、バスタオル。誰やこんなトコにつかいっぱなしのやつは!ってなんねんか。
布団に入るとすぐに寝てしまうねん。
ちょっとささくれてるかもしれへん。今年はアクティブに行こうかな! されどこの寒さ、あっかんわー!
返信する
ふかふか de きゃわわー(〃´ω`) (アラフォー行かず後家)
2013-01-15 19:55:40
ちょこんと突き出したうしろあたまがきゃわわー♪
クッションの柄もきゃわわー♪ ぴぃたんがお星様のステッキ持ってるみたいに見えるー♪

そのステッキで魔法をかけてもらったら。アラフォーも風の子になれるかしらーw 

前述のオカリナ、苦しくはないみたいですよ。
「ぽー♪ ぽー♪ ぽー♪」て3回めを鳴らされるまでは、自分に何が起こってるか気づきもしませんから( ´艸`)ムププ
返信する
寒がり・・・ (MAKI)
2013-01-16 10:02:42
>ろーたす様
寒がりは確かに昔からなんですが、年々寒さに対する耐性が弱くなってる気がしますww

ぬくぬくぴぃたん☆甲羅のデカさを隠せば赤ちゃんみたいに見えるかなww
返信する
わかりますー (らんただいすき)
2013-01-16 10:02:45
わかります~もぐってもすぐ出て行ってしまう
行動力若いっていいな。ぴいたんちゃん、人間だと何歳なんだろう・・・?亀さんって長生きだから・・3歳くらい?? うーんわからない・・亀さんってだって行動がもう
おやじ(笑)
返信する
風の子! (MAKI)
2013-01-16 10:05:07
>みや様
そうなんですよね・・・朝起きるのが大変で・・・・(めそめそ

せっかくストーブの前にいるのに自らフローリングの上に行こうとする姿を見ると、なんなんだろうと思いますね・・・。
亀ってあったかいのが好きなんじゃないの・・・?
返信する
ふふふ (MAKI)
2013-01-16 10:07:01
>はあと♪様
「部屋んぽ」は私もどこかのカメブログからパクりましたww
亀飼いならではの造語だなぁとww

女の子ってかんじですか?ふふふ
女子力の高い友達からもらったおしゃれクッションが役にたったぜ☆(←私には女子力は皆無なので)
返信する
ささくれてってwww (MAKI)
2013-01-16 10:11:07
>フミナ様
未だ独身の私には主婦の苦労は計り知れませんが、時々はご自愛くださいねーvv
しかし寒いですねー。
寒いと行動力も低下する・・・・ぴぃたんの元気分けて欲しい・・・orz
返信する

コメントを投稿