かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

2012年を振り返って

2012-12-30 17:31:41 | その他のこと
まずこのめんどくさがりの私がブログを続けてこれたことに驚き。

まめに他人様のブログをめぐっている事実にも驚き。

それだけ魅力あることなんだろうなぁ、亀飼育って。と思いました。

亀以外のプライベートなことは一切書かないことを心掛けてきました。
楽しいことしか書きたくないからそれだけは守ってきました。
だけど個人的には人生で1~2を争う苦しい一年でもありました。
ぴぃたんにはたくさんの涙を見せてきてしまいました。

昨年ぴぃたんが偶然私のところにきたのは、これから苦しい日々がくるけどこの子をそばに行かせてあげるから頑張りなさい、って神様に言われてるんだと思いました。

まだ何も前にすすんでいないけど新年は来ます。
とりあえず目下は、ぴぃたん2度目の冬を風邪をひかすことなく乗り越えさせねばなりませんwww

私は今年もだらだら正月ですが、皆様良いお年を~vvv



あったかくしてね☆また来年ね☆

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フミナ)
2012-12-30 19:11:54
ブログを書くと良い時や悪い時やら色々あって、気が付くと一年経ってる!ってかんじです。私もそんなので続けられました。
今年はホヌからろーたす様に出会い、そこからMAKIさまにお会いできることもできました。ブログは出会いの場でもありますよね^^
カトルボーンも教えてもらいました。プライベートも大変な年だったみたいですね。でも生き物がそばにいるのって嬉しいし、ちょっとだけガンバちゃおうかなって思いますよね。
こちらこそありがとう、そして。良いお年をお迎えくださいね。
返信する
来年もよろしく! (みや)
2012-12-30 22:19:26
頑張り屋さんなんだろうなと、何もおっしゃらないけど、
年の功でなんとなくわかりましたよ(笑)
今日の記事を拝見して、グッとくるものがありました。
ぴぃたんちゃんは、ず~とMAKI様の事見てきたんですね。
本当に神様がぴぃたんちゃんを助け舟におつかわしになったのだと思います。
なぜわかるかって?
亀の甲より年の功で(笑)
と初心者亀飼いのオバさんですが、来年もよろしくお付き合いお願いします(#^.^#)
返信する
うひゃ^^ (はあと♪)
2012-12-31 18:51:13
いやぁ~
今年最後にこんなにかわゆいぴぃたんのドアップ見れてなんともうれしいです~

今日ね・・・カメさんのコーナー見に行ったのです
いました、いましたぴぃたんのお友達^^v

じじ~っと見てきちゃいましたよ~
でもね、ここだけの話・・・・ぴぃたんの方が可愛いです^^

来年は私も・・・・チップのブログに挑戦してみよう名かな~なんて思ってます
9歳だけど・・・でっかいけど・・・いいかな(笑)

来年も可愛いぴぃたんの姿楽しみにしています

どうぞよろしくお願いします♪
返信する
人生の峠を越す時 (アラフォー行かず後家)
2012-12-31 20:31:17
苦しくてもがんばれるのは、守りたい何かがあればこそ。
ヒトはとても弱い存在だけれど、自分よりも大切な何かを得たら、自然と強くなれるんですよー。

ところで・・・・・・!
ぴぃたんは毎日こんな風に、亀サンド de 鼻チュウされてるんだぁー♪(゜ω゜)ギガカワユス!

ろーたすさんのサロンでご縁が生じた2012年。わたくしと遊んでくださって、ありがとうございました。
ではでは、「来年もよろしく」の遠隔チュウ送信ー♪
返信する
ありがとうございます~。 (ぽちこ)
2012-12-31 22:56:57
MAKIさんのところにきたぴぃたん、しあわせ運んでくれてるんですね~。かわゆいお顔、ありがとう。
キツい時も・楽しい時も。いつも一緒でね~。
MAKIさん、ぴぃたん、今年はお世話になりました。
どうぞよいお年を^^。
返信する
いまごろコメント発見しやしたA^o^;) (ふる)
2012-12-31 23:50:45
MAKIさん、引っ越してるし~~
ぴぃたん、デカくなってるし~~プリプリやし~~~(かわゆい(〃▽〃))
私も冬眠してるばやいじゃないな(汗)
MAKIさん&守り亀ぴぃたん♪よいお年を♪♪
返信する
謹賀新年! (MAKI)
2013-01-02 16:55:30
>フミナ様
そういえばフミナ様にとってはホヌちゃんとの衝撃の出会いから波乱の一年でしたね~www
今年はホヌちゃんぐんぐん成長しますよww
楽しい一年になるといいですね☆
返信する
今年もよろしく! (MAKI)
2013-01-02 16:56:55
>みや様
一年の最後にちょっとだけ弱音を吐いてしまいましたww
でも新年になったので全部リセットです。
ぴぃたんともども良い年にするのです!
・・・・・おみくじ末吉でしたけどww
返信する
きゃっ♪ (MAKI)
2013-01-02 16:59:40
>はあと様
チップちゃんのブログ見たい見たい~vvvv(>∀<)
別に小さい頃から始めなきゃいけないなんてないですよ~♪
私だって出会って半年以上過ぎてから始めましたもんブログ。
亀ブログめぐりはもはやライフワークなので、ぜひとも私の楽しみを増やしてください。私のために(黙れ)
返信する
人生の折り返し (MAKI)
2013-01-02 17:02:25
>アラフォー行かず後家様
ぴぃたんがいることで本当に救われたなと思うのです。
本当にありがたいなと。
ありがたいなと思うがあまり毎日毎日感謝のちゅーをしてしまいますvvvv
勢い余って口にちゅーしたりします。
変態です。
大丈夫です変態なのは昔からです。
そんな変態を今年もよろしくお願いします(真顔)
返信する

コメントを投稿