かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

ナナメカメ

2012-12-27 17:53:18 | ぴぃたんの日常
いつもなんですよね・・・・・





いつもおうちを真っ暗にすると、決まってレンガに登ってスロープの人工芝にもたれて寝るんです・・・。





完全に体はななめです。

寝づらくない?





レンガの上で寝れば、ちょうど甲羅が水から出ないで顔を上げれば顔が水面から出る絶妙な高さなんですがね。

レンガの上が狭いのかとも思ったが、じゃあその姿勢は狭くないのかよ!と思うわけです。




まぁ本人が楽ならそれでいいですけど。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人もカメも同じ (みや)
2012-12-27 22:21:24
ぴぃたんちゃん、くつろいでますね(#^.^#)
子供も変な格好で寝てる時が多いですが、それって本人が一番楽な恰好だから、見てるほどきつくないと聞いた事を思い出しました。
きっと、ぴぃたんちゃんもその恰好が楽なんでしょうね(#^.^#)
あちりもヒーターでヌクヌクみたいだし(笑)
返信する
Unknown (フミナ)
2012-12-28 10:59:14
題名が回文ぽくて・・・(笑)
お水が綺麗です。^^

みやさまがおっしゃるとおりぴぃたんちゃんが好きな格好が楽なんじゃないかなって思います。
子供も絶対苦しいだろ!ってな格好で寝てますからね。で、寝違いなんて起こしてない・・・。
甲羅と壁があたって、その微妙な角度がいいのかもしれないですよ
返信する
そうだ! 思い出しましたYOー!(゜ω゜) (アラフォー行かず後家)
2012-12-28 22:53:13
今は違和感MAXなのでしょうけれど、見慣れちゃえば平気ですよー。
うちも小さい時はレンガの上でねんねしてたのに、いつの間にか、ナナメカメに変身してましたもんw

案外、自然な寝姿のひとつなのかもしれませんよ。
何かにもたれて斜めになると、視座が高くなるし、あんよも伸ばせるし・・・・・・。
あんよをピーンて伸ばしながら眠る姿が拝めてウハウハなのも、ナナメカメならではの特典ですしねー♪
返信する
こんばんは♪ (エリサ)
2012-12-29 01:42:02
こんばんは~
私のブログにコメント、ありがとうございました
すごい嬉しかったです

MAKIさんはクサガメのぴぃたんと一緒に暮らしているのですね

ぴぃたん、すごくかわいいです

カメさんって、よく変な所で寝てますよね
けど、それがかわいかったり~
返信する
だって・・・ (ろーたす)
2012-12-29 23:47:58
カメだもの。
予想のナナメ上を行っちゃうのよねぇ。

何と言いますか、哺乳類には容易に爬虫類の気持ちがわからないみたいです。
(さらっとわかっちゃうベテラン飼い主さんもいらっしゃるのですけれど。)

だって、どう考えてもリラックスしているときに脚がピーンと伸びてるって、おかしいですもん。
カメのナナメ・・・もとい、ナナ不思議ですな。
返信する
やっぱり (MAKI)
2012-12-30 17:09:34
>みや様
くつろいでんだろうなぁ・・・・
不思議ですww
おちりもぬくぬくなんでしょうねwww
返信する
回文www (MAKI)
2012-12-30 17:11:06
>フミナ様
思いつきだったんですけどなるほど回文ぽいww
水がきれいなのは、水がきれいなときに撮った写真しか載せないからです(きっぱり)
そういえば友人の子供なんかも不思議な姿勢で寝てたりしますねwwおもしろいなww
返信する
みんな一緒なのか (MAKI)
2012-12-30 17:12:17
>アラフォー行かず後家様
みんなナナメカメなのですね!!
そう、あのあんよピーンも不思議でしたww
くつろいでんのか違うのかわかんねーよ!wwみたいなww
返信する
いらっしゃいませ☆ (MAKI)
2012-12-30 17:14:08
>エリサ様
ご来訪ありがとうございます☆
プリンちゃん元気になってよかったですね☆
カメ飼育・生き物飼育では先輩なので、またいろいろ教えてくださいね☆
また遊びに行きますvv
返信する
しょせん・・・ (MAKI)
2012-12-30 17:17:11
>ろーたす様
哺乳類と爬虫類・・・・壁は高いですね・・・www
いつか分かる日が来るといいなぁ・・・まだ1年半のペーペーには遠い未来だけれどもww
不思議だと思うことは他にもいっぱいありますが、まぁ好きにのんきに生きてくれたらそれでいい気がしますww
返信する

コメントを投稿