うい君とりん君とれん姫

子猫との毎日の暮らしを残していきたいです

命日に寄せて

2017-08-28 17:16:33 | 日記
今日、8月28日は、先代のうい君の命日です。

お花を飾って、お線香を焚いていろいろと思い出したり、涙ぐんだり。




うい君が亡くなって、りんとれんを迎えたとき
私は無くしたものを取り戻せると思っていたと思います。

あの穏やかな優しい日々をもう一度、みたいな。

そうではなかった、と今思います。

うい君との日々は、うい君と積み重ねたもので
この子達とは新しく日々を積み重ねて、新しい幸せを作っていくんだ、
ということが、やっとわかった気がします。

これからも、りんとれんと、ドタバタしながら
楽しい日々を送っていけるように。

ママ、頑張るね、とうい君に約束した命日でした(^^)

でも、やっぱり、思い出すと寂しくて泣けちゃうんだぜ、うい君。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまゆ)
2017-08-29 11:19:28
こんにちは

うい君可愛いですね♡

ママさん達が楽しく過ごしてるのを、ニコニコしながら見ていてくれそうな感じのにゃんちゃんですね♡

うい君、ママさん、りん君れんちゃんの事を見守ってあげてね♡

返信する
はなまゆ様 (ms09291207)
2017-08-29 16:48:15
ありがとうございます(^^)

ホントにいい子だったんですよ~(*^^*)

動物病院でも騒がず泣かず
獣医さんにも、こんなにいい子は珍しいと^^;

採血も保定無しでできてしまうようなおっとりさんでした(^^)

ヤバい、うい君のことになると
際限なく自慢してしまいそうです^^;

20年前にもブログのようなものがあれば
もっと色々と思い出が残ったのにな、と
思います。

頑張って、りん君れんちゃんとの日々綴っていこうと
思ってます!
返信する

コメントを投稿