うい君とりん君とれん姫

子猫との毎日の暮らしを残していきたいです

花の山

2022-09-04 19:15:43 | 日記
とてもお世話になった叔母が昨年亡くなりまして
今年は新盆だったのですが、コロナもとても多かったので
少し落ち着いたかなという週末に、遅くなったのですが
両親と一緒にお線香を上げてきました。


本当にお世話になったので、やはり遺影を見上げると
寂しさがこみ上げてきますね。


叔母ちゃん、また来るね。



で、まあ、せっかく両親と出かけましたので
母のリクエストもあり、花の山・入笠山をハイキング^^;


入笠山は、40分ほどで登れる山なのですが
登山口に入笠湿原があって、季節それぞれの花が
とても綺麗な山です。


母は、入笠湿原でのんびり、
父と私で入笠山に登頂しました。
(私の登山好きは父の影響なのです)


あいにくの天気で山頂は視界ゼロでしたが^^;

父も無事に登頂できて、なんとなく自信になったようです。

登山道や湿原は、秋のお花畑(^^)









本当にキレイで、気持ちが爽やかになりました(^^)

父の体力が許す限り、またプチ登山が出来ればいいなあ。


留守はシッターさんにお願いしまして。
今回、シッターさんのお嬢さんの保育園で行事があり
1回だけ同伴でよろしいですか、ということで

やった~~~~(≧∀≦)

また可愛らしい写真が送って貰えるぜ!と
期待に胸膨らませて!







なんという仲良し!







可愛らしいお顔にモザイクかけるのは
哀しかった(T^T)


なんか、もうすごく仲良しで
シッターさんと私は軽くジェラシー^^;


翌朝はシッターさんお一人だったのですが




なぜ、りっちゃん(お嬢さんのお名前です)は来ないのかと
玄関で探す2人^^;
「私一人でガッカリされたらどうしよう」
と仰っていたシッターさん。

いや、歓迎してないわけじゃ無いんですよ!
ただただりっちゃんが好きすぎるだけで!

ワタシなんて毎日お出迎えもないですから!


と、シッターさんとキズを舐め合いました^^;



そんなわけで、遅れた新盆もでき
両親とハイキングを楽しみ
可愛らしい写真に癒された
いい週末でした(^^)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2022-09-04 22:07:53
叔母様、来てもらえて、喜ばれていたことでしょう~。
入笠山、野の花が可憐で素敵です。
りっちゃん・・・あ、そうか、ラ行繋がりで仲良しなんだ!!!(爆)
返信する
Unknown (ms09291207)
2022-09-05 08:00:22
マリナママ様

入笠、キレイでしたよ~~~♪

確かにラ行つながり(≧∀≦)
りっちゃん、シッターさんが保育園に預けた後、
「りっちゃんも、りん君とれんちゃんのおうちに行きたいの!」と
ギャン泣きしたそうで、事情を知らない保育士さんを
困らせてしまったようです^^;可愛いなあ(//∇//)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-09-05 09:33:18
うわぁ〜いいお写真(^○^)
モザイク残念ですが、りん君もれっちゃんも、なんかわかるのですね〜♡
りっちゃん、将来はいいシッターさんになるな、きっと(o^^o)

お父様と登山、またひとつ良い思い出が出来ましたね〜(^-^)/
叔母様も喜んでおられることでしょう。
返信する
Unknown (ms09291207)
2022-09-05 09:39:07
@akiyamakawa akiyamakawa様

そうなんですよ〰️🎵
もう写真が可愛くて😆

シッター教育、してるみたいです❗
これだけ動物に好かれるお嬢さんですから
期待大❗ですね😃

父ももう年ですので、いつまで行けるかわかりませんが、行きたいというかぎり、付き合っていきたいなあと思ってます😄
返信する

コメントを投稿