脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

熟成という生き方

2020-06-08 11:49:31 | 日記
わたしたちは

何度も何度も同じ行為を繰り返すことによって

精通して

研ぎ澄まして

無駄を削いでいきます

それは生き方にも言えることで

単純でシンプルな感謝を

何度も何度も繰り返していく内に

自身の人格と性格を

良心に沿ったものへと変化させていくことができます

その中で熟成とされる生き方があります

何度も何度も

感謝を重ねるうちに

神性なるものが内から発露して

神がかかる姿は

見る者に感動を覚えさせます

愚直に感謝を述べながら

ただひたすらにやるべきことを貫いていく

そこには

我も他者もなく

ただ慈悲があるのみです

時間が全てを解決するとは限りませんが

時間を味方につけることによって

あなたの内なる神性は

どこまでも開花していきます

たとえ何も変化しないと打ちのめされたとしても

感謝は必ず通じていきます

感謝の熟成を踏まえた上で

わたしたちは何を望むのでしょうか

良心とともに

健やかなる成就を目指し

この世界にどこまでも良き波紋を投げかけていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿