脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

楽しさを追求する

2019-06-27 18:01:40 | 日記
これは今の日本人が苦手とする分野ではないでしょうか

楽しむことを良しとする文化ではありません

学校では勉学で良い点を取ることを最良して

教え込まれます

個人の個性など二の次です

わたしたちは生まれたきた由来と奇跡を目の当たりにしたときに

本当に追求するべきことが見えてきます

自分なりのペースで構いません

わたしたちはいつでもどこでも

誰かの為に生きていくことができます

感謝の継続のなかで

わたしたちの良心は

本当は何をしたいのかを問いかけてみましょう

自分が評価していたものが

実は張りぼてだったことに気づく人もおられることでしょう

感謝の中で

周りを笑顔にしていきながら

今という時間を静かに過ごしていきましょう

その継続をもって光の中に溶け込んでいきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿