脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

ゴールに近づいたときほど慎重に

2019-06-27 07:55:07 | 日記
わたしたちは道半ばのときは

先を見ず

後を見ず

弛まず緩まず

淡々と物事に取り組んでいきます

今だけに集中しています

そして

目的や目標に近づくにつれて

はやる気持ちがわたしたちの足もとを疎かにさせます

先を見てばかりいるので

足もとの石ころに気がつかないのです

そしてそれゆえに

油断が生まれます

油断は物事を大きく崩して

物事を達成させるのを大きく拒みます

これは人のサガです

わたしたちはそれを回避するために

常に感謝の心で物事に接しながら

周りを笑顔にしていきましょう

感謝の継続とともに油断をせず

一日を無事に乗り越えていきましょう

日々の感謝のなかでわたしたちはどこまでも笑顔とともに

幸せの中に溶け込んでいきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿