脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

自らにおける最大の過ちとは、まだ善による上書きが出来る可能性を諦めてしまうことであります

2024-09-11 12:32:25 | 日記

わたしたちにとって

この世界の原理

生きる礎

巡り続ける中で

何を求め

何を手放し

一手の継続が紡ぐ奇跡を

自分なりの光として

体感し尽くしてゆくのか

その一心一体なる問いかけ

そして

命の発露を通じて

己が結晶

因果の昇華を

生きている限り

目指し続けること

それこそが

人生という名の

神の恩寵たる今を生き抜く道理となってゆきます

それはまた

わたしたちにとって

期間限定だからこそ

自身にとっての

最大の過ちとなるのは

いつだって

自身が見限ることによって

自らの手によって

機会の損失を行うこと

まだ先に善を紡ぐ機会があるのに

自身の想い込みで

駄目だと判断し

因果の昇華を

諦めてしまうこと

それは

生まれてきた奇跡を思い出せば

大変に勿体無いことであり

だからこそ

わたしたちは

いつ如何なるときも

自分なりの

全身全霊を以って

目の前の物事に

淡々と光注ぎ

愛込め続けながら

自分なりの最善尽くす

その姿を求め続けながら

今日という日も

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます


コメントを投稿