脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

瞑想の意義

2019-07-03 07:17:37 | 日記
瞑想と聞くと座りながら深い領域に入っていて

神さまとつながるようなイメージをもちます

そして深いところで学び取ったことを

今後に活かしていこうというのが狙いなのかもしれません

わたしたちはときに心乱される場合があります

心無い言葉をかけられたり

無関心な一言を言われたり

その理由は様々ですが

ひとつの教訓として

わたしたちは行動のなかで瞑想することによって心の深さを覚えます

常日頃から日常とかけ離れた空間にいるよりも

日常の中で瞑想を行うことによって

実践的場所が作られます

行動しながら心を静かに見つめるのです

これは訓練ですので継続すれば誰でもできます

感謝を込めてながら自身の心を見つめてみましょう

その中で新しい知恵を学び取りながら

次なる深化を遂げていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そしてわたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿