脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

静夏

2019-07-01 07:07:08 | 日記
盛る夏の季節のなかに

静かさが宿るときがあります

蝉が鳴き

入道雲が天を突き

水が心地よく感じる季節がやってきます

そこらかしこが盛んになるなかで

わたしたちはこのうだるような熱気とともに

盛んになる流れを築き上げます

わたしたちはどんなときも

四季の流れの中に身を置いて

相応に合った生活を行なっていきましょう

ただがむしゃらに頑張るのではなく

どこか静かな眼差しをもちながら

内側を見つめていきましょう

内在する良心と対話をしながら

感謝を継続していきましょう

そのなかで周りを笑顔に変えていき

わたしたち自身も笑顔で静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿