ウォーク更家の散歩(東海道・中山道など五街道踏破、首都圏散策)

「ふれーゆ (鶴見)」(温水プール) 2015.1.12


(写真は、ふれーゆの受付)

寒波到来!、おまけに天気がいまいちで、運動
するために屋外の施設に出かけるのは億劫だし
でも、寒いのを口実に家の中に籠っていたら、
だんだん太り始めて・・・
このままだとヤバい!、どこか屋内の施設で運動しないと!
という訳で、近場の鶴見にある温水プール
「ふれーゆ」に行って来ました。(2時間800円)
JR京浜東北線の鶴見駅・東口バスターミナルの
川崎鶴見臨港バス「ふれ~ゆ行き」で終点下車
です。
バスは10分間隔くらいで出ており、終点まで
15分位ですので、意外と便利です。
バスは、鶴見の繁華街を抜けると、まもなく工場
地帯の真ん中を走ってゆきます。
下記のバス停の名前から分かる通り、工場萌えの
私には嬉しいコースです!
 ・東京ガス前→東亜合成横浜工場前
→東芝西タービン前→終点・ふれーゆ

「ふれーゆ」は、隣接するごみ処理施設の焼却熱を
利用した温水プールで、横浜市の運営です。

プールでは写真撮影が出来ないので、以下の写真
は「ふれーゆ」の公式ホームページから転載
しました。







5つの温水プール(25mプール、流水プール、
ジャグジー、子供プール、滑り台)以外に、
別料金ですが、大浴場、サウナもあり
お風呂にも入れます。

25mプールは一方通行で泳ぎやすかったので、
頑張って泳ぎました。
しかし、平泳ぎで久し振りに動かしたふくらはぎ
が筋肉痛に・・・
イテテテ!・・・

館内には、水着などの売店、レストラン、
マッサージ、フィッシュセラピーなども
あり、結構、賑わっていました。

(フィッシュセラピー)

帰りは夕方になりましたが、写真の様に、休憩室
からの工場夜景がとても綺麗で、工場萌えの
私には堪りません!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

更家
プール撮影
http://blog.goo.ne.jp/mrsaraie
そうですね、個人情報とブログの関係は難しいですよね。
プールの写真が全く無いので、ブログは止めようとしたのですが、公式ホームページに写真があったので、この転載は問題なかろうと思いブログアップした次第です。
Komoyo Mikomoti
こんばんは。
http://blogs.yahoo.co.jp/ya3249
プールは撮影を認めるといろいろ問題があるのでしょうね。

工場夜景、私は、わざわざ見に行くことはないですが、
その気持ちはわかります。
更家
ダイエットのために
http://blog.goo.ne.jp/mrsaraie
そう、私は、糖尿病のため、街道歩きや温水プール等によるダイエットを医者に勧められています。

ここは、ごみ処理の焼却熱を利用した温水プールですが、近隣に受け入れられるために、お役所もアミューズメント化に苦労しているみたいですね。
みなりん
楽しそうですね。
http://blog.goo.ne.jp/greenblue7778
こんばんは、更家さん。

お子さんが大勢写真に写っていて、てっきりお子さんとご一緒かと思いましたが、ダイエットのためですね。

私も、最近は近くのプールへ行きましたが、こんなにアミューズメントではないので驚きました。
更家
指宿のジャングル風呂
http://blog.goo.ne.jp/mrsaraie
そうですか、指宿のジャングル風呂に、霧島林田温泉の滑り台ですか。
私はどちらも見たことが無いので行ってみたいです。
iina
それー行け
http://blog.goo.ne.jp/iinna/
「それーゆけ」と、「ふれーゆ (鶴見)」の温水プールにお出かけでした。
いまや、プールも遊び心満載です。

若いころに、指宿ジャングル風呂がこんな施設でした。
iinaは東京に転居してから、高校卒業記念に九州を一周する旅でその温泉につかりました。霧島の林田温泉には、
まさしくこんな滑り台もありました。^^

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街道歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事