ゆったり、まったり自分らしく

ぶーこの日常
どこにでもいる主婦のどこにでもある日常です

そういえば健康診断

2019年12月29日 14時44分12秒 | 日記

そういえば2週間ほど前に健康診断行ってきました。

結婚してから2回目の健康診断。

なんと今回はバリウムまであって、すごく悩みました←何を??

いやぁ~バリウム飲んだことないけど、きっと飲めへんやん。

飲めるかも知れへんけど、ふと我に返るとパニくると思うの。

それでなくてもすぐ吐いてしまうのに・・・

おまけにバリウムの前に炭酸?飲むの??

大きな声では言えないけど、私粉薬飲むのもたいがい怪しい・・・

そもそも飲めるようになったのがつい最近ぐらいの感じ。

今までは粉薬が出たらお湯呑みに入れてお水でといて飲んでたぐらいだから・・・

てなことできっと無理だと判断して←思い悩んで胃潰瘍とかになったらアカンし・・・

バリウムは拒否

その代わりっていっちゃあなんだけど、血液でわかる腫瘍マーカー検査をオプションで追加。

おかげで変なドキドキもなく健診に行けて良かった

 

 

で、結果が昨日ぐらいに届いてたみたい。

癌検査もしてるし、なかなか開けるのが怖い

ドキドキして開けた結果、ほぼ異常な~し

ただね、腹囲と血液検査の脂質、BMIでダメ~って出てました。

まぁ、少々太いけど、まぁ、健康ってことでいいだよね。

と勝手な解釈をして今年も終わろうとしています。

とりあえず健康でいられることに感謝して、来年も気をつけようと思います。

だんだん歳とってくると本当に健康の有難さが身にしみてきますね。

 

息子のマイコプラズマもようやく昨日ぐらいから平熱になってきたし良かった。

お仕事も金曜日で仕事納めにすることが出来たし

いろいろ仕事お休みしている間に頑張ってくれた同僚の方たちのおかげです

いろいろ今年も全ての人たちに感謝感謝ありがとう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿