Meguの部屋〜毎日輝き続ける為には

日常の出来事と大好きな人・物・風景·海とウォーキングのブログ

紫陽花名所巡り④

2021-06-07 22:28:08 | 日記
~亀戸天神とその周辺 

名所と言うより 私個人が4月に藤を見に行った時に紫陽花を見つけ 時期が来たら
必ず見にこようと決めてた場所


期待を裏切りませんでした


亀も綺麗な紫陽花を見てました


ホテイアオイも元気いっぱい

藤棚は早くも夏のように涼しげ


この雰囲気に毎回癒されてます


すごい数の亀
スッポンも居るそうです


藤棚とスカイツリー
下町っ子なのでスカイツリー大好き




お店の紫陽花は手入れが行き届いていて
素敵でした 私の紫陽花も こんな風にしたい


鳥居を出たらカラカラと音がした…
足元に梅の実が転がって来ました…神様からのお土産かも






道路脇にも たくさんの紫陽花が健気に咲いてました ずっと見ていられる美しさ




昼食は美味しい定食。お刺身と天ぷらとアサリご飯 とっても美味しくて
静かなお店でした

私と母の紫陽花名所巡り… 
お天気が良いのは嬉しいけど…
次回は雨の紫陽花が見たいので雨が降りますように

いつも紫陽花名所巡りに付き合ってくれる母に感謝です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2021-06-08 20:44:48
今日は、真夏の様な暑さでしたね。昨日でなく良かったと思っています。きっと紫陽花の花も暑さのため、ぐったりしているでしょうね。思いがけない天神様へのお参り、久し振りです。きっとお疲れになりましたでしょう。昼食も美味しかったですね。いつの日か再度行ってみたい場所です。 偶然、梅の実を拾い、母が一緒だったのかもしれませんね。明日も、又、暑くなりそうですので、熱中症に気を付けてください。 母娘で歩ける事に感謝です。いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (mrr2126)
2021-06-08 21:56:18
今週はずっと気温が高いみたいです。
本当に昨日じゃなくて良かった(^.^;
雨が降らず紫陽花が可哀想になりますね…(ーー゛)

鳥居を出た時に梅の実が転がって来たのは不思議な感じでした(・∀・)
返信する

コメントを投稿