Meguの部屋〜毎日輝き続ける為には

日常の出来事と大好きな人・物・風景·海とウォーキングのブログ

青空の下で…( ´∀` )b

2021-10-05 18:07:50 | 日記
10月になっても日中は夏のような天気☀️

大失敗をやらかし出向いた先は 近くに住んでいながらも全く土地勘のない知らない初めての場所…

結局はそこに行かなくても良かったと言う結果でしたが…

目の前に神社がありました⛩️
こちらに手を合わせる為にこの知らない場所に来たのかもしれません


小松川神社です⛩️
立派な鳥居と社殿に思わず感動






子供と一緒の狛犬
初めて見ました



やはり気になるのは神輿庫
どんな神輿だろう…
もう2年も神輿を担いでないので
寂しくて神社ばかり行きたくなるのでしょう…



参拝後、毎度の事ですが帰りたくない気持ちに
しかし 次なる用事の為 小松川神社を後に…


自転車を走らせる事15分
たまたま通りかかった道から鳥居が見えたので立ち寄りました。

天祖神社です⛩️
青空と鳥居…1日に2度も偶然に
こんなにも素敵な景色が見られるとは‼️





こちらはコキアが植えられていて
まだまだ赤く色づいてませんが
大きなイチョウの木が黄色くなる頃、真っ赤になったら素敵だろうな➰

たくさん感謝して…
たくさん祈って…
たくさん澄んだ空気を吸い込んだら
とてもいい1日を過ごした気持ちになりました

神社参拝の後…
必ず良い事が舞い込みます。
早ければ当日。
遅くても翌日。

天祖神社の後 更に自転車を走らせ
買い物に行ったら…

欲しかった丸洗い出来る肌掛け布団が➰
ビックリする値段で買えました
しかもラストの一枚‼️


こうゆう小さな小さなラッキーが毎回毎回。。嬉しい🎵😍🎵






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2021-10-05 19:58:46
知らない街で、偶然出会った2か所の神社。
偶然が重なりましたね。それにしても、神社に「コキア」が植えられている驚きです。赤く染まったら「狛犬」も驚くでしょうね。
日々の暮らしに感謝、手を合わせる事の喜びに幸せを感じますね。かわいい肌掛け布団、素敵な夢に包まれますね。
返信する
Unknown (mrr2126)
2021-10-05 21:41:54
新しい発見と小さなラッキー❣
コロナで神輿が出来なくても神社への参拝は本当に幸せを感じる一時です。
かわいい肌掛け布団は娘が使ってます。
神様が私のお財布を気遣ってくれたのかもしれませんね。。
返信する

コメントを投稿