BELLの楽しい生活

美味しい物・美しい者物・嬉しい事・楽しい事と、わんこなどなど、日々をつづります

箱根

2006-07-04 22:46:37 | 美味(遠方)・旅行

箱根ホテル
〒250-0521 神奈川県足柄下郡箱根町箱根65
TEL  0460-3-6311FAX  0460-3-6314
部屋から見える、芦ノ湖は抜群。
そして、何より、お料理がオイシーイ。フランスにイタリアンがプラスされたコース。それぞれが、2,3点から選べます。2人で行ったので、違うものをチョイスしたのですが、どれもこれも美味。こじんまりしているせいか、ゆったり時間が過ぎます。

富士屋ホテル
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359 TEL 0460-2-2211
菊華荘での、ランチ。優雅でした。次回は、別館菊華荘にぜひ泊まりたいと思います。

小田急山のホテル
サロンドテロザージュで、お茶しました。ゆっくり時間がすぎました。次回はここに泊まろうと思いました。

はつ花
山いも蕎麦の、発祥の地だそうです

ちもと
お土産は、ここの「湯もち」ですね

干物山里(山安)
国道1号線沿いにある、干物やさん。七輪がありお客さんが自分で焼き試食します。タラフク(?)試食ができ、満足。しかし、気が引けるので少し購入しました。

新宿 韓国料理 韓花

2006-07-03 20:08:01 | 美味(東京とその周辺・中華アジア)

韓花
東京都新宿区新宿4-1-9 新宿ユースビル(PAX)2F
 03-5363-3488
南口、高島屋に行くたびに、行ってみたいなーと、常々思っていました。
念のため、電話予約を入れ(4時に電話、7時に予約)20分ほど前に到着
全個室、1部屋2時間。2人なので、部屋はすっごく狭い。テレビもあり足も投げ出し、買い物バーゲン帰りには、とっても良かった。
コースもあったけれど、
9種のナムル、美味しい。かぼちゃ・山菜など珍しいものもありました
キムチ、美味しい。オイキムチもカクテキも皆グッ。
ねぎのチヂミ。これはいけません、粉ポイ。田無のチヂミ家の方が数段おいしい
牛のプルコギ、美味しい。
牛肉入りのサラダ、最高。やっと火が入った程度の肉にわさびを少しサラダを巻き食べましたが言う事無し。
ユッケビビンバ、美味しい。
氷菓子、オイシーイ。
夜は、ドリンク必須との事。計、13000円位でした。

軽井沢

2006-07-03 19:32:05 | 美味(遠方)・旅行

トラットリア プリモ
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字上橋場330-10
0267-42-1129
六本辻交差点近く
10台位の駐車場があるのですが、満車の時はぐるーと一回りして(3回くらい回りました)空いていると入れます
書き込みなど見て、行って見たのですが、4種のピザ。
抜群です。このピザを食べに、高速走るのも苦にならないほどです。

旧音羽の森ホテル
北佐久郡軽井沢町旧軽井沢
TEL : 0267-42-7711 FAX : 0267-42-7716
万平ホテルも、素敵ですが、数段優雅な一時が過ごせます。
また、鹿島の森ホテルも素敵でした。

お土産は、軽井沢デリカテッセン(長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢657-6)。ここのソーセージなど本当に美味しい。
腸詰屋も、良いです。生ハムを塊で食べてみてください。
やっぱり、浅野屋に寄らないとね。

仕上げは、ミカドコーヒーに寄って、ソフトクリームかな。