BELLの楽しい生活

美味しい物・美しい者物・嬉しい事・楽しい事と、わんこなどなど、日々をつづります

仲達

2006-10-06 21:55:15 | 美味(西東京市とその周辺・中華アジア)

仲達 

西東京市田無町2丁目22-10  042-461-2368

青梅街道と富士街道の交差点・西武新宿線ガード下・望星クリニックの東側当たりにあります。紅い看板が目印です。駐車場は、お店の2軒ほど望星クリニックよりに数台停められるようです。
店内は年期が入り、少々問題ですが、昔ながらの中華屋さんだと思えば大丈夫?

友人たちには好き嫌いがあるようですが、私は好きです。今回は五目ビーフンに水餃子。ビーフンは必須です。

水餃子は、野菜入りのスープ仕立て。ラー油系に酢・生姜が利きいたタレに、餃子を付け頂き、スープはしっかり味が付いているので、美味しく飲み干しました。

ここの、難点?は多いこと。今日も食べ切れずにパックを貰い持ち帰りました。おお人数で行くと色々食べられていいかもしれません。


有明・国際展示場・有明ワシントンホテル

2006-10-05 22:12:20 | 美味(東京とその周辺・中華アジア)

東京ベイ有明ワシントンホテルの20F・マダムシェンロン有明

江東区有明3-1-28  Tel.03-5564-0111

今日は東京ビックサイトで、研修でした。ランチはビックサイトの隣のワシントンホテルの20Fにある、中華に挑戦してみました。
ランチメニューの激辛坦々麺・チャーハン(2人で来店したので2種類注文しました)どちらも1500円位。お手頃です。
坦々麺は、辛いけれど。美味しい。ゴマ?のこくがありとても美味しい。
チャーハンも美味しいけれど、坦々麺の味がしっかりしていたので、気持ち物足りない?スープがほしいかな?
変わりシュウマイ?の飲茶がセット。これも美味しい。

デザートは杏仁豆腐。まあまあでした。

それにお茶が美味しかった。何のお茶なのか聞きほびれり、ちょいとご紹介が出来ません。

予断ですが、埼京線が大崎経由りんかい線に乗り入れ、新木場まで延長しているので、とても速く到着できました。都心はドンドン便利になりますね。


手打ち蕎麦一喜

2006-10-01 19:04:24 | 美味(西東京市とその周辺・和食)

手打ち蕎麦一喜

西東京都泉町5-10-25 (保谷庁舎バス停徒歩1分)
03-444-8040

日曜の13:00頃来店しました。一組待ちですぐに通され、美味しいそば茶が出てきました。

初めての来店なので、まず天せいろ。お味に寄っては追加で十割蕎麦でもと思いました。
追加をせずに終わりました。
お味はまあまあ美味しくいただきました。

好きになるお店・また行きたくなるお店は、味はもちろん、雰囲気、店員さんの対応できまります。

店内は、雑然としお子さんのバギー?厨房にはベビーベッド?がありました。
満席だったせいかうるさい、音楽でもあれば中和できる?
美味しいお酒とお蕎麦と言う雰囲気ではありませんでした。
若夫婦で切り盛りしているようで、接客一人は厳しい?申し訳なく小声でおいしいそば茶のお変わりいただきました。

なので、再来店はないかと思います。