BELLの楽しい生活

美味しい物・美しい者物・嬉しい事・楽しい事と、わんこなどなど、日々をつづります

エステナガシマの無料エステの報告

2006-07-31 22:59:00 | 楽しい事・嬉しい事(西東京とその周辺

田無・エステナガシマの無料エステを受けてきました。

45分位かな?クレンインング2回、角質を取るゴマージュ、フルーティな香りのクリームでマッサージ、薬用ローションパック。
椅子は電気マッサージ椅子なので、エステの間、身体もリフレッシュ出来ました。

帰りに「今日は何か購入されますか?」
私きっぱり「無くなったら来ますね」

サービスは良いですね。でも、伊勢丹だとⅠカードで割引あるから特かも?

仕事でお疲れの私には、美顔よりボディリフレッシュが優先ですね。
で、帰りに東伏見まで足を伸ばし、フットマッサージ・リゾートボディの寄ってきました。今日は31日で会員番号下一桁が「1」の私は、525円引きなんです。アロマのフットバスの後40分膝からしたオイルマッサージ、やっぱりこちらが好きです。


武蔵野茶房の抹茶のかき氷

2006-07-29 20:50:26 | 美味(西東京市とその周辺・甘味・他)

武蔵野茶房本店に、久々に行きました。
東京都西東京市田無町4-3-12 センチピードII 

お店の前に張ってある、かき氷のポスターに心引かれ、行きたい行きたいと思っていて中々行けずにいました。

抹茶、白玉、アズキのかき氷。ソフトはプラスできないとのことで残念(イチゴミルクなど一部の物には出来るのに、何故?)

美味しかった。抹茶が、本格的。かき氷が少なくかえって食べやすくて良い。

クーラーは効き過ぎ、省エネに、逆行してますね。

 

 


一丸 西武柳沢

2006-07-28 23:28:47 | 美味(西東京市とその周辺・中華アジア)

中華つけそば 一丸
 西東京市 柳沢 6-1-2 宮沢ビル 1F

何度か行っているのですが、今まではこってり・普通麺でしたが、
今日は、あっさり にしてみました。
美味しかった。

お気に入りの くぼた が、早じまいの時に行っていました。仕方なく?

今日も、同じ。週末で疲れ果てていたので、「あっさり」に挑戦。
次回からも、「あさっり」にします。

好みですが、やっぱり「チャーシュー・玉子」は、好みではないですね。
チャーシューはもっと柔らかく濃い目の味付けだと嬉しい。玉子は半熟が好み。

それと、ラーメン屋さんのカウンターでビール片手に大きな声で話し込んでるお客さんどうなんだろう?話し相手は店主の奥さん?


エステ ナガシマ

2006-07-26 23:05:36 | 楽しい事・嬉しい事(西東京とその周辺

旧保谷に引越ししてきて(もう10年ほど経つけれど)、驚いたことがいくつかあった。
その一つが、エレガンス取扱店があったこと。以前はリヴィン田無北側の交差点の角にあり、自転車で通り思わず止まってしまった。
エレガンスのマスカラが好きな私にとっては画期的。


その店はエステナガシマ東京都西東京市田無町2-12-10 グレース本町
042-461-1121  10時~19時(毎週水曜日は22時まで) 第2日曜・翌月曜、20日定休

今は総持寺向かいの路地を入った奥に移り分り難くなった。
一度来店したが忙しかったようで、試供品を渡され、そっけなくあしらわれ、その後足が遠のいていた。
その時頂いた、アルビオンの薬用ローション・ファンデーションが良かった。気に入ると浮気をしない私はずーとクリニーク愛用者だったけれど、心が動いた。けれど、初来店にあしらわれた事がネックでアルビオンの購入するのは新宿伊勢丹ばかりだったけれど、思い切って、今日行ってみた。
またまた、山ほどの試供品・傘・鏡などくれた。登録をしてくれた方にはエステのお試し・メイク・眉手入れを予約で行ってくれるそうで、、、。
余りのサービスで不安ではあるけれど、はっきり断ることが出来る私は大丈夫。まーお試しエステ楽しみにしています。良ければ、また書きます。


ご存知、墨花居

2006-07-25 23:05:22 | 美味(西東京市とその周辺・中華アジア)
SLOW CHINESE FOOD 墨花居 田無店
住所 東京都西東京市田無町4-24-1 K-house3
電話番号 TEL:0424-52-1130/FAX:0424-52-1130


田無で気の利いた、お店のひとつ。好きなお店のひとつです。
月変わりのメニューもいいのですが、一番のお気に入りは、

ブルーチーズアイス、抜群です。ネーミングの通り病み付きになります。

墨花居さらだも必ずオーダーします。ほとんど美味しいのですが、お粥は2回挑戦しましたが、いま十位でした。

ラストのお客さんになったことが数回ありますが、その内3回残ったデザートをお土産にプレゼントしてくれました。大した事ことのないトラブル(1度はオーダーメニューが遅かったので声を掛けたら忘れてた?その程度)2回ほどあり、その度に食事券を頂きました。気持ちよく帰宅できました(笑)


田無 ラーメン 春馬

2006-07-24 00:05:02 | 美味(西東京市とその周辺・中華アジア)
ラーメン春馬

11:30~14:30 17:30~21:30
定休 水曜日
西東京市田無町4-4-13  042-467-1600

開店当日は、半額だからか昼も夜も長蛇の列でした。
今日も、日曜の夜なので心配でしたが、それほどでもありませんでした。
10人程度のカウンター席のみに、4人のお客さん。

メニューは、つけめんとラーメン
トッピングは、チャーシュー味付け玉子メンマなど。

つけめんが不得意の私は、ラーメン。チャーシューをプラスしてもらいました。

煮干が効いた、今風のラーメン?
スープはもちろん、メンマも全体的に、甘ショッパイ?と言うか、甘さが強い。
塩が見えない。
コクはあるけどー深みがない?
煮干と甘さが前面に出ている?

麺は、縮れのない少し太め。

水は、美味しかったです。ゆで卵の、湯で加減は半熟で良かった。

京都

2006-07-19 23:30:23 | 美味(遠方)・旅行

去年は9月に、久々に京都に行き、はまりました。今年は祇園祭に行きました

泊まり
 ホテルグランヴィア京都 
インターネットの書き込みで決めました。ほぼ評判通りでした。ベッド枕アメニティスリッパ良かった。
 新都ホテル
昨年今年と続けて泊まりました。どちらも昨年オープンの新館だったのできれいでした、インテリアは若向け?部屋はちょっと狭い南向きの景色は最悪(眼下は駐車)、シャンプー類はボトルで個人用ではありません。
 三井ガーデンホテル四条
1階に大浴場があり、浴衣のまま行け、ゆっくりさっぱり出来ます。全体的にはビジネスホテルに近い?

食事
 瓢亭
朝粥を頂きました、ゆで卵ホントーに美味しいー。久々に贅沢できました。次回は是非ランチディナーに挑戦したいと思います。抜群です。
 京柿
鱧を取り入れた、会席を頂きました。手の込んだお料理が次々と運ばれ、美味しかった。仲居さんの気配りも中々でした。難は調理場に近かったためか騒がしかった。
 やよい
八坂神社の近くにあるちりめんのお店ですが、奥が、食事処になっています。1365円でいろいろな佃煮とご飯、最後はお茶漬けに。美味しい物で負担が掛かった胃にやさしい食事です。
 ビトレスト
京都ホテルオークラ内 スカイラウンジ インテリアサービス景色内容お味どれもこれも抜群
大文字焼きが一望できるようですが、2年先まで予約済みだそうです
 四川
京都新都ホテル内 中華
おいしい辛さでした
 お土産
 出町ふたばの豆餅
本店での購入も良いのですが、旅行最終日には、伊勢丹・高島屋での購入が便利です。その時は、事前に電話予約しないと午後には無くなります。
 はつだ
焼肉弁当とでも言えばいいでしょうか?柔らかく、甘さが丁度良く、肉の下のキャベツがまたいい。帰りの新幹線、家族への夕食兼ねたお土産には一番。本店は遠いようなので、新幹線に乗る前に、伊勢丹に寄り購入です。もちろん、予約必須です。
 緑寿庵清水
ご存知、あの金平糖です。ここも、本店は遠いので、伊勢丹での購入が便利。全種あるのは本店のみです、伊勢丹では日替わりで何種類かでます。事前予約なし、朝10時から並び買います。購入制限もありました。確かに美味しいのですが、ここまで人気になるとはさすが天皇家です。

 

靴の修理

2006-07-13 23:34:37 | 楽しい事・嬉しい事(西東京とその周辺

靴の修理・クリーニングが必要のなったら、皆さんはどうしますか?

1.田無リヴィン(西東京市田無町、西武新宿田無駅北口目の前)の2階に靴売り場の、修理店

2.リーガルは、専門店で無いと修理できないかと思っていましたが、リヴィンでも可能です。リヴィンからメーカーに出してくれます

3、お薦めは、田無町6-7にある、靴修理専門店
 田無駅北口から、ローソンを左折。田無小学校正門前を西に、府中道も過ぎ、橋場に向かい。交差点少し手前。車などだと、見過ごしてしまうほど小さな店です
 どんな修理でもやりますよ。が、オジサンのポリシーのようです
 カビなどの、洗いもやってくれます。
 料金もお手頃。
 問題は、おしゃべりなオジサンってこと。伝票切終わるまでエライ時間が掛かります(笑)


赤坂 四川飯店

2006-07-11 00:00:39 | 美味(東京とその周辺・中華アジア)

赤坂 四川飯店
東京都千代田区平河町2-5-5 全国旅館会館ビル5・6F
03-3263-9371

永田町で研修があり、早めに出かけ、久しぶりに四川飯店でランチしました
スペシャルランチ
一押しの陳麻婆豆腐と、5種類から1品選び、フカひれスープ、デザートで、2680円

多めに入ったフカひれから出る旨み、最後はご飯に掛け、スープご飯にしてしまいました。
辛いだけでなく、味が奥深い陳麻婆豆腐。
ラー油は、麻婆豆腐の後には何ら辛くは無く、美味しさだけが表に出る、鶏肉の四川辣油炒め。
ご飯は、おひつなので十分。足りなくても御代わりができます。
もちろん、デザートは杏仁豆腐。火事状態の口の中が落着くのは一番です。

話は反れますが、永田町は思い出の地。結婚式をあげた地なのでです。なので、久振りでした。


日本旅行

2006-07-08 23:29:47 | 楽しい事・嬉しい事(西東京とその周辺

日本旅行アスタ店
西東京市田無町2-1-1 アスタ1階 042-466-3330

田無には、JTB・ パシフィックツアーシステムズ などがあるけれど、私のお薦めは、日本旅行。

今年の箱根駅伝
12月中旬過ぎだったか、応援行きたーいと、急に思い立ち。3社に問い合わせ。日本旅行は、それはそれは熱心に探してくれました。結果、素敵なホテルに泊まることが出来、無事に応援できました。

毎度、わがままなオーダーを出すのに、嫌な顔せず、時間を掛け、問い合わせてくれます。

皆、親切ですが、特に、鈴木さんすばらしいです。貴女は旅行コーディネーターの鏡です。