だまがしマジック ミスター北さん

『 笑う門には福来たる 』

二週間目

2011年06月30日 05時03分37秒 | お知らせ
ニンニク酢を仕込んでから二週間目を迎えました。
青緑色になって来ましたが、これから段々と色が薄くなり酢の色に近づくと、ニンニク酢の完成です。
2ヶ月半後には美味しく出来あがります。
小笠原の同級生から送られて来た、パッションの皮もシワシワに成って来て熟して来ている様です。
ジーっと待っていると、美味しさが増して来ます。
しかし、34年間も待っていても美味く成らない者も居ますが・・・ね。(はらはらドキドキ)

【 赤い花 咲いて六月 了(おわ)りけり   星野麦丘人(ばくきゅうじん) 】
今日の花→カンナ   花言葉→情熱


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおっ (レンゲ)
2011-06-30 15:00:40
そんなに青くなるんですね。
我が家のニンニク酢は三日目。
青くなるのを、ドキドキソワソワ待ってます。
返信する
腐ってない? (ミスター北さん)
2011-06-30 21:30:52
腐ってしまったと思いこみ、捨ててしまわないで下さい。
それが良い味出すんです・・・よ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。