だまがしマジック ミスター北さん

『 笑う門には福来たる 』

旅その7 金閣寺

2010年07月07日 04時53分26秒 | お知らせ
京都に来たら誰でも必ず立ち寄る金閣寺。
お釈迦様のお骨をまつった舎利殿「金閣」が特に有名なため、金閣寺とよばれていますが、正しくは「鹿苑寺(ろくおんじ)」と言い、臨済宗相国寺派(りんざいしゅうしょうこくじは)の禅寺だそうです。
初めて知りました。勉強になりますね。
スタッフのこの方Kさんは、ずう~っと前から解っていたそうで、一般常識と薄ら笑いをうかべておりました。
鹿苑寺(金閣寺)をバックに、顔にも自信が有るという事でモザイクはかけませんでした。
気持ち悪い大半の方々は、かまいませんのでこの写真を『ごみ箱』へクリック処理して下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。