千代ママ日記

ダラダラ脱力系

今日はヒマなので・・・

2010-11-19 10:18:48 | Weblog
朝から執筆(^^ゞ

17日の水曜日には動物取扱業の義務研修
知らせが来た時には‘ん?今年二度目じゃん!’と憤慨したんだけど
2月にやったのは21年度の分で、おそらく大雪のこの時期に何故?!
みたいな意見があったかどうかは知らんけど本年度は早いうちにやっちゃったらしい。

そんなんでパパが休暇をとって出席して貰った。
相変わらず中身の薄い研修のようで
「何度も同じ話すんなよッ!!!」みたいな怒号が飛び交ったんだと。
ださ!主催してる公務員の人と違ってみんな忙しいのだ!
そこら辺分かってんのか、役所の人達は。

そして毎年言ってるように1,250円の収入証紙は何の為?
ただただ言葉をずらずら並べた膨大な量の印刷物の経費ですかね?
そうだとしたら、もう止めて欲しい。
今はネットでいくらでも読めるのだ、必要ならば自分でプリントアウトするわ。

そだ!今度監査に来た時にでもこの点を突っ込んでやろう。。。

とにかくパパの休暇を前倒しさせちゃったので
20日のファイターズ・ファンフェスティバルに行けなくなったし。
もともと私は留守番して店の業務をやるつもりだったけど・・・
代表でパパだけ佑ちゃんに会って来る予定だった(笑)
しかし、幸か不幸かこの度佑ちゃんは来られないらしく良かった(^▽^;)

昨日は大学生として最後の登板だった佑ちゃんを観て
最後に一緒に泣いたし_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

あ~こんな可愛い息子が欲しいq(T▽Tq)(pT▽T)p
(彼氏でも夫でもなくましてや弟でもないところが少々身の程知ってるつもり)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿