千代ママ日記

ダラダラ脱力系

新しい寝具

2012-02-23 21:30:17 | Weblog
フカフカで信じられない寝心地だった(笑)
セットだった枕は・・・置いといて~別に買った枕が何ともイイ感じで
毎朝痛苦しかった首が楽ちんな目覚め(*^v゜)v

今日は午後から毎年恒例の動物取扱業の義務研修、パパが出席してくれた。
例によって例のようなアレだったらしいけど終わってスッキリしたわ~

Mihoちゃんの風邪は喉にきてるみたいで咳してる・・・
ちゃんとマスクをしているので周りには大丈夫だけど。
今日も朝から夕暮れまでビッシリだったので
「これが1月あのヒマさなら一週間でも10日でも連休あげられたのにね」って(^▽^;)

そうだ!今日は二階からクラビノーヴァを下ろして来たのだ。
本物のピアノじゃあるまいしパパと私で何とかなるんじゃないかと思って
二階でまず綺麗に拭いて~ルンルン気分でちょっと片側を持ち上げてみたら
とんでもないッ!私じゃ無理q(T▽Tq)(pT▽T)p
心の中で来月にでも友人に頼もうと考えてるとパパ、分解し始めました(笑)
一番デリケートな機器的鍵盤部分、右脚、左足、横板、ペダル部分
も~バラバラになってリビングに運び終わった時
‘コレもう元通りにならないんじゃ・・・’とちょい不安の私の傍らで
汗だく黙々イライラのパパがネジの一つも余さずに(笑)元通り~♪

久々に音を鳴らしてみました。
って言うかほぼ2年ぶりです(T▽T)アハハ!
古い楽譜を引っ張り出して5,6分弾いてみたけど・・・指の運びがダメだ~
48年中46年もピアノやっていてたった二年のブランクでこんなんなるの~o(;△;)o エーン

明日から特訓です!
あ、楽譜新しいの買ってからにするかな。。。(A-ェ-:)。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿