千代ママ日記

ダラダラ脱力系

好きになれない

2011-10-08 17:23:18 | Weblog
若者言葉で嫌いな二例がある。
まあ、身近なところで言えばMihoちゃんもよく使う。もう口癖のようだ。
私の質問に対して「そうですね」
この言葉にはどうも迷いの意味があると私は思うんだけど
若者は断定で使ってしまうんだね。「そうです」でいいと思うんだけど(^▽^;)
一日に何度もイラっとする(笑)

もう一つはMihoちゃん使わないけど有名人のインタビューとかでよく耳にする
「○○とは思います」ファイターズの佑ちゃんも使うよね・・・
この‘とは’ってのは「○○とは思いません」って使うんじゃないのかな。

それでも肯定っぽく使いたいと言うなら(笑)「○○とは思います‘けど’」とか
「○○とは思います‘が’」って最後にbut系を足しておかないと。(≧ω≦)ぷっ!

最近の若者は・・・と言うとオバン!って言われるよね(T▽T)アハハ!

今日はキッチリ働かせて戴きました。
トリミング∪・ω・∪ちゃん達のご来店有難うございました!
我が家で生まれたモネちゃん・さぬきちゃん・ガレちゃん・カサミラちゃん
みんな“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

ファイターズも連勝中(*^v゜)v
まだまだ秋の夢は繋がってる。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿