千代ママ日記

ダラダラ脱力系

臨時休業

2011-01-17 19:38:21 | Weblog
ず~~~~~っと開店休業状態が続いていたけど
とうとう今日臨時休業にしてしまいました(^▽^;)

だって・・・もう雪かき出来ないほど雪が降り積もり
おまけに吹雪で前が見えないしq(T▽Tq)(pT▽T)p

なのに、こんな日隣の工事が進んだ!?
みんなで雪をかいて、かいてかき出してビニールハウスをとっぱらい
吹雪で視界が悪い中そして外が真っ暗になってまでパタパタパタを足場を組んで行った。

何故・・・何故この時期なんだろう・・・しかも何故今日なのか。。。

思えば1995年ウチが札幌からここへ越して来た冬、大雪の年でした。
友人夫婦が2004年に札幌から越して来その冬、大雪でした。

何だか誰かが越して来ると大雪になるようです
・・・( ̄  ̄;) うーん 誰だ!今シーズン越して来たのは!

あ・・・工事中の隣人か!?

それにしても道産子は強い。
ニュースで「東京がマイナス2度、寒かった」なんてやってるけど
( ̄‥ ̄)=3 フン そんなもん。毎日だし。

どんなに大雪でも皆無事に自宅へ帰り着く。
本当にたくましいのだ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿